ここから本文です

ISOファイルのmp4変換についてです。

luv********さん

2013/10/2300:17:36

ISOファイルのmp4変換についてです。

DVD Shrinkを使ってDVDデータをISOファイルに変換しました。
その後、ISOファイルをmp4に変換しようと思い、Any Video Converterというソフトをインストールしました。
全部で1時間半程度ある映像を変換したいのですが、ファイルをソフトに追加して変換しようとすると、左側にある動画情報「CYBERLINK」という文字の下の時間表記が5分しかなく、変換もその部分しかできません。ですが、右側のプレビューでは全体がきちんと再生できます。
また、エフェクト追加のところでも時間表記が5分なのに1時間半再生できます。
(説明するのが難しいので画像を添付しました。見づらくて申し訳ありませんが参考になればと思います。)

どうしたら1時間半まるまる変換出来るようになるでしょうか・・・
ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

MP4,DVD Shrink,ISOファイル,コピープロテクト,MP4変換,CyberLink,iSofter DVD

閲覧数:
10,107
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2013/10/2302:21:54

それならこのソフトを使った方がいいですね。
Handbrake
http://handbrake.fr/downloads.php

ソフトダウンロードリンク
http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/downloads/50458/HandBra...

DVDやISOをMKVやM4V(MP4)に変換できます。ただ「コピープロテクト」がかかっているDVDは不可能です。

質問した人からのコメント

2013/10/23 21:21:30

たくさんの皆様のご回答をいただきありがとうございました!
いろいろ試した結果kamenninzyou2012様のご回答をベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dst********さん

2013/10/2316:41:52

そのディスクの内容・使用目的/用途は何でしょうか?

●そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
そもそも、DVD Shrink等外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。



●そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法行為になります。
てか、なりました。

去年行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な違法行為になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。

なので、諦めて下さい。

kom********さん

2013/10/2316:33:49

4Videosoft DVD リッピングというソフトで直接DVDをMP4動画に変換できます。
無料ダウンロードでき、試用できるソフトで、よろしければ、無料ダウンロードして試しましょう。
お役に立つなら幸いです。

sas********さん

2013/10/2316:00:17

直接DVD動画をmp4に変換するには、
http://www.iskysoft.jp/dvd/dvd-to-mp4-converter.html
までご参考ください。

kzb********さん

2013/10/2311:08:53

このサイトで、プロ向けの動画変換ソフトを利用できます。


フリーソフトでは、いろいろと制限もあると思います。
参考になるかどうか、チェックしてみてください!


http://advideojapan.cart.fc2.com/ca10/26/p-r10-s/

ela********さん

2013/10/2311:05:30

Any Video Converterというソフトを使った経験がありませんが、isoファイルをmp4に変換するなら、「スーパーメディア変換」というソフトが役に立つかもしれませんが。
私も使っていますので、エラもなく使いやすいソフトです。
詳しくご覧ください、無料試用版があります。
http://www.wondershare.jp/tutorial/iso-to-mp4.html
以上、ご参考まで。