ここから本文です

小池一夫の漫画によく表現としてでてくる「エレクチオン」と言うのは造語ですか?

kos********さん

2013/10/2316:06:18

小池一夫の漫画によく表現としてでてくる「エレクチオン」と言うのは造語ですか?

英語のelection(エレクション)かと思ったのですが
漫画の表現のような意味は辞書には載っていませんでした

拡大解釈するなら「選ぶ」とか「選択」から無理にこじつけれそうな気はしますが
英語圏においてエレクチオンというのは使われているのでしょうか?

エレクション,エレクチオン,小池一夫,election,英語圏,エレクト,エレクテイオン

閲覧数:
30,614
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktv********さん

2013/10/2316:16:54

英語圏のことは知りませんが、スラング辞典には 勃起 で記載されています。
エレクト
エレクト【erect】直立すること。まっすぐに立つこと。 勃起
エレクテイオン【Erechtheion】アテネのアクロポリス上のイオニア式 神殿
erection
election 隠語
ぼっき 勃起 (an) erection
http://ejje.weblio.jp/content/%E5%8B%83%E8%B5%B7

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる