ここから本文です

バックモニターの後付けする場合、費用はどのぐらいかかりますか?

ningendamonosimaneさん

2013/10/2318:37:01

バックモニターの後付けする場合、費用はどのぐらいかかりますか?

中古でマツダのアテンザを購入予定です。

その車にバックモニター(バックカメラ?)を後付けすると費用はどのぐらいかかるものですか?

カメラを付けて映像を映し出すので当然モニターが必要ですよね?
そのモニターはカーナビのモニターを使うんですか?

もしカーナビも付いていない場合は、カーナビも一緒に取り付けないと駄目ですか?
またそのカーナビはメーカー純正でないと駄目でしょうか?

激安の1万円程度のナビでは駄目なんですか?

車に関して無知なので教えて下さい。

補足三人の方回答ありがとうございます。BAは投票にて決定させて頂きたいと思います。

閲覧数:
121,454
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shape560さん

2013/10/2319:11:08

ナビを検討してるならナビ、バックモニターセットで検討しますが
取りあえずバックモニターがほしいのであれば、モニター自体は贅沢言わなければ5000円以内で買えます。
でもモニターがあるならTVがほしい、ナビがあればなど欲は出てきます。
安いナビには外部映像端子がない場合がありますので確認が必要です。
カメラ取付は穴加工が一般的に必要です。これは見積もってもらう事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バックモニター 後付け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

civicfd1_216さん

2013/10/2323:04:34

車に無知なら、最初からナビとバックカメラが付いている中古車を買うのが一番です。

siromiso12さん

2013/10/2320:37:09

だいたいは、ナビを付けたい、TVを付けたい。
どうせなら一緒にバックカメラを付けようか。っていうパターンが多いのではないでしょうか。

ただ、ナビやTVチューナーが無くても、モニターさえあれば映すことはできます。

ただ、バックカメラをつけるなら、そのモニターに、「バックカメラ入力端子」が付いていたほうが良いです。
ギアをバックに入れた時に自動的に映るようになります。

一度やったことがあるのですが、普通の外部入力(ビデオとかを映す端子)に繋ぐと、前進してても後ろの様子が映ります。(入力切り替えを手動でやればいいのですが)

カメラの方に、バックセンサーが付いていれば何とかなるかもしれません(例えば、バックランプに繋いでやると、普段はカメラの電源がオフになると思います)

というわけなので、バックカメラ入力端子付きにしたほうが良いでしょう。


工賃について
バックカメラを付けるときには、結構いろんな所をはがしていくので、お店にもよりますが5漱石~1諭吉くらいかかるかもしれません。