ここから本文です

職場のスカート丈について。私服で、いつも膝丈程度の長さのワンピースやスカート...

erm********さん

2013/10/2319:24:04

職場のスカート丈について。私服で、いつも膝丈程度の長さのワンピースやスカートを履いています。この間リリーブラウンで買った短めのタイトスカートに濃い黒タイツで行ったら、隣の部署の女性から間

接的にこそっと指摘されました。「綺麗で脚も長くてスタイルがよくて、目立つから」とも付け加えられてました。太股丸出し、ひらひらしたスカートにニーハイの人がいますが何も言われないようです。(ただし小太りでそこ以外は地味、センスが悪くて笑われている)あとは、小柄の人の短い丈も言われません。
少し不愉快です。見栄えがするのが気に食わず、注意されてるんでしょうか?

閲覧数:
1,231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/10/2319:33:23

「言ってもきかなかったり言い訳ばかりするから言っても仕方が無い」ような人は注意されなくなります。

小柄な人の丈が短くても許されるっていうのは…仕方ないかもしれませんね。短く見えないんだもん。
私も背が高いので学生時代は私よりスカート丈短い小柄な人が注意されないのを見て理不尽な気持ちでいっぱいになりました。

まあ仕方ないねー。

短めのタイトスカートってちょっとカジュアルというかエッジで、ひらひらしてるより職場に向かないっていうのもある、かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2013/10/2402:18:27

お局様や他の男性社員たちが悪い意味でのエロい噂話してたんだと思いますよ。
それで、隣の部署の方は可哀そうだなって思って「こそっと」忠告してくれただけでは。

質問者さんが見下してる方や小柄な方は、そういう対象に見られてないだけです。
質問者さんは、そういう対象として見られても平気な女性なのかなと思ってしまいました。
ちょっと鈍感すぎますよ。

見栄えがするから気に食わないとか、そんなチンケな理由でだったら
わざわざ質問者さんの容姿を誉めたりしないで、もっときっつい言葉で注意されてますよ。

sup********さん

2013/10/2320:02:59

それって黒タイツが原因では? 細いように見られたいから履いてるとか(笑) 女性の黒タイツ離れが進んでるのも事実ですし黒タイツに対する評価も女性が思っている程男性は良いように思ってませんよ 女性の場合は人間性が服装に出ますからね~