ここから本文です

職場のスカート丈について。私服で、いつも膝丈程度の長さのワンピースやスカート...

erm********さん

2013/10/2319:24:04

職場のスカート丈について。私服で、いつも膝丈程度の長さのワンピースやスカートを履いています。この間リリーブラウンで買った短めのタイトスカートに濃い黒タイツで行ったら、隣の部署の女性から間

接的にこそっと指摘されました。「綺麗で脚も長くてスタイルがよくて、目立つから」とも付け加えられてました。太股丸出し、ひらひらしたスカートにニーハイの人がいますが何も言われないようです。(ただし小太りでそこ以外は地味、センスが悪くて笑われている)あとは、小柄の人の短い丈も言われません。
少し不愉快です。見栄えがするのが気に食わず、注意されてるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/10/2319:33:23

「言ってもきかなかったり言い訳ばかりするから言っても仕方が無い」ような人は注意されなくなります。

小柄な人の丈が短くても許されるっていうのは…仕方ないかもしれませんね。短く見えないんだもん。
私も背が高いので学生時代は私よりスカート丈短い小柄な人が注意されないのを見て理不尽な気持ちでいっぱいになりました。

まあ仕方ないねー。

短めのタイトスカートってちょっとカジュアルというかエッジで、ひらひらしてるより職場に向かないっていうのもある、かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!