ここから本文です

クレジットカードを使ったのに明細に載っていない。 VISAカードを使用、10日締...

hir********さん

2013/10/2321:09:51

クレジットカードを使ったのに明細に載っていない。

VISAカードを使用、10日締めなのですが9月25日、10月7日に使用したぶんは載っているのに、10月4日に使ったものは載っていませんでした。

引き落とし日は毎月2日です。

・使ったのは店頭レジにて
・クレジットカードは一枚しか持っていない
・使ったときのレシートは確認せず処分した
・一括払い
・サイン、暗証番号の確認はしていない

こんな感じで、店員がミスった以外なにか原因はあるのでしょうか?来月の明細に載ってきてしまうのでしょうか?
よろしくお願い致します!

補足使った金額は2万円弱、
岩手在住、旅行に行ったとき、千葉で使いました!

閲覧数:
9,140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2013/10/2322:46:43

請求・引落されるのは、あくまでも締日までにカード会社にクレジットデータが届いた分までです。

カード決済したからといって、直ぐにお店がデータを送るとは限りません。

見ている明細は、今回の請求書ですか?

カード会社のWEBサービスで、未請求明細は確認できませんか?

データが届くのが遅かった場合は、来月の請求・引落になるので、未請求明細に載っている可能性あり。

質問した人からのコメント

2013/10/24 17:01:30

降参 問い合わせてみると、おっしゃる通りでした!最近カードを使い始めたのでとても参考になりました!
お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sty********さん

2013/10/2321:21:57

請求が遅れたと思います。自身、ホテルを利用したのに請求明細に記載が無かったので、カード会社に問い合わせると、データーはあるのだが、ホテルからの請求が来ていなかったため、翌月決済になりました。
でも、使ったのが店頭レジなら遅れることは無いと思います。visaが利用外だったのに、カードを確認しないでスキャニングした可能性も考えられます。
不安でしたら、カード会社に問い合わせるといいと思います。