ここから本文です

ヤフオクの宣伝のような画面の消し方を教えてください

sau********さん

2013/10/2321:22:37

ヤフオクの宣伝のような画面の消し方を教えてください

画面の端のあたりにでてくるヤフオクの画面を消したいです。
ランダムにでてくる、おすすめのオークション??の画面にいやらしい感じの商品がでます。
見えなくするのは、どうしたらいいですか?

ふつうにヤフーニュースなど読んでると何回かに1回、画面が変わりながらでてきます。

閲覧数:
3,496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2013/10/2321:54:20

追跡型の広告にお困りなんですね。

まず、広告そのものの枠を消すという方法と、広告は出るが内容を元に戻す方法があります。
前者はちょっとPCが得意じゃない人には難しく感じるかも知れません。
プラグインというツールを使わないとできません。
(逆に言えば使えばできるということですが。)

広告のいやらしいのが正常なものに戻るだけでいいなら、ブラウザの履歴をクリアすればいいです。
あなたのブラウザは、あなたが何を見たかをヤフーやグーグルに閲覧を許可させているからです。

インターネットエクスプローラーなら、
ブラウザのメニューバーにある[ツール]から[インターネットオプション]を開いて
「閲覧の履歴」と言うところで「削除」すれば、履歴がクリアされて広告が正常に戻ります。
ただし、またそういうサイトに行ったらまた出るようになります。
つど消すのが面倒なら、プラグインを使って表示されないようにすると良いです。

↓やりかたは検索すれば結構出てきます。
http://matome.naver.jp/odai/2135559238591498601

質問した人からのコメント

2013/10/23 22:41:46

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2013/10/2321:43:43

消えません

あなたが、いやらしい物が好きなので出ているのですから