ここから本文です

一㎥(1立米)の土は何リットル分になるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお...

guccyoberuさん

2007/5/822:11:51

一㎥(1立米)の土は何リットル分になるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
7,832
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwrjt035さん

2007/5/912:10:28

1000リットルですが、土が固く締まっている状態なら掘り起こして砕土されると空気が混ざり、体積は増えます。その地域の土の性質により増える量は異なりますがよく締まっている土なら50~100%くらい増えると思います。雨とかで徐々にまた体積が少なくなり元の状態に戻っていきますが、長くふかふか状態を維持したいなら腐葉土とか堆肥とかを混ぜられると良いです。

質問した人からのコメント

2007/5/10 21:35:14

大変丁寧な御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_nougeiさん

2007/5/822:19:51

1㎥=100×100×100=1000000c㎥
1リットル=10×10×10=1000c㎥
なので、
1000000÷1000=1000リットルです