ここから本文です

タイヤ一本の値段 オートバックスやイエローハット、

asi********さん

2013/10/2415:03:05

タイヤ一本の値段

オートバックスやイエローハット、

タイヤ館などで買える一番安いタイヤは
いくらくらいでしょうか?

一本の値段でサイズは175/65r15で、
5000円くらいのタイヤ(一本)
はないか探しています。

なければ、中古で買おうかと…

閲覧数:
29,670
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k20********さん

編集あり2013/10/2617:38:26

ナンカンやクムホのタイヤだと廃棄料工賃別で4本なら2万円くらいからあります。
制動能力は、1本1万円の低価格エコタイヤ並みで燃費は普通といった感じです。

仮にエコタイヤで4万キロ走って2500リットル×150円として2%燃費が改善すれば7500円浮いたことになりますが、
エコタイヤに4本で2万も余分に払うなら、ナンカンやクムホのタイヤで充分だと思います。

個人的には、通販で7000円程度のエコタイヤを買い車検時に交換してもらうのが一番お得と思います。
通販でエコタイヤを買い普通に持ち込んでも燃費で元がとれません。

ちなみにイースやデミオSKY等が履いている高圧のエコタイヤですと、4%とか改善すると思いますのでもう少し割高でも元が取れると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doe********さん

2013/10/2415:18:23

ネットなら1本2,990円から購入できます。。送料1本1,050円

取り付け、処分はSSでできます