ここから本文です

iMacを使用しています。iTunesで音楽を聴いたところ、突然音割れするようになりま...

pee********さん

2013/10/2415:42:26

iMacを使用しています。iTunesで音楽を聴いたところ、突然音割れするようになりました。

ほんの数日前までそんなことはなかったのですが、突然音割れするようになってしまいました。
曲の一部一部ではなく、ずっとです。音量自体も大きくなっている気がします。
iTunesのイコライザを開いて、少しいじってみるともとに戻るのですが、次の曲に行ってしまうとまた音割れした状態で始まります。
先ほどiTunesのアップデートをしたのですが、それが原因でしょうか?
当方のiMacはOS X 10.6.8、プロセッサは3.06 GHz、Intel Core 2 Duo です。
iTunesは最新の11.1.2にバージョンアップしました。
ちなみに、スピーカーなどは繋げずにデスクトップ本体のスピーカーを使用しています。

オーディオ系の知識は全くありません。環境設定のスピーカーの項目をいじってもよく分かりませんでした。
何が原因かお分かりになる方、対処方法お分かりになる方、よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

編集あり2013/10/2422:54:38

はじめまして。
私もたぶん同じ症状がでてます。Mac Pro で最新の10.9です。USBからの出力でも同じ症状です。iTunesのアップデート後になりました。
アップルのサポートコミュニティでも話題にされているようですので、iTunes11.1.2のバグであると思われます。
お互い困りましたね。

あと、蛇足になるかもしれませんが、iTunesの環境設定→再生でサウンドエンハンサーにチェックが入っているなら、チェックを外すと音割れは軽減されると思います。

質問した人からのコメント

2013/10/25 23:39:31

そうだったんですね、本体の故障かと思い、とっても焦りました…
iTunesのアップデートを待つしかないですね…教えていただきありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる