ここから本文です

『鋼の錬金術師』について質問です。 自分はアニメに詳しくないものでして、 つ...

nam********さん

2007/5/904:52:41

『鋼の錬金術師』について質問です。
自分はアニメに詳しくないものでして、
つい最近、このようなアニメがあると知ったのですが・・・
劇場版のDVDを見るにあたって、
全く予備知識がなくても楽しめますでしょうか?

閲覧数:
872
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2007/5/921:52:25

ほとんどまったくといってもいいくらい理解できないので、楽しめないと思います。

劇場版は、アニメ最終話の続編です。
アニメ『鋼の錬金術師』の最終回です。

テレビ放送の説明らしいシーンはほとんどなく、テレビから劇場版までの補足説明が少しあるだけです。

質問した人からのコメント

2007/5/11 15:14:02

回答して頂いたみなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2007/5/906:00:09

劇場版は、TVシリーズの後日談ということになってますので、TVシリーズを見てからでないと解りません。

bas********さん

2007/5/904:54:58

無理ですよ。。。
TV版のアニメを観てないと内容が理解できないと思います。

漫画とストーリーも違うので、TV版を観てからの方が良いと思います。