ここから本文です

ガンダム00のティエリアと沙慈についてです。

s1y********さん

2013/10/2418:40:06

ガンダム00のティエリアと沙慈についてです。

何度、見て振り返ってみても、ティエリアの沙慈に対しての、発言と態度は、きつい言い方になって申し訳ないですけど、沙慈の心情を分かったり、考えたりしていない、自分たちのやったことを棚に上げているような、そんな感じがしてしまいます。
やっぱりこれは、僕の気のせいなのでしょうか。

補足個人的に、沙慈に対しての刹那やイアンは、いいなと感じています。
前にも同じような質問を出したことがあり、本当にしつこいなと思っています。
申し訳ありません。

閲覧数:
275
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2013/10/2517:10:06

セカンドシーズンの初期の沙慈は戦いは自分には関係ない別の世界の事のように捉えています。

ファーストシーズンでの学生時代はそれで良かったのかも知れませんが、セカンドシーズンでは沙慈は当事者になっています。

その為、ティエリアの言葉は沙慈に対してはキツイ言い方になっていますが、沙慈が現実から目を逸らす事なく現実を直視する為には必要な事です。

特にカタロンの基地が襲撃された事の一件にしても沙慈のせいではなく強襲したアロウズが悪いと言ってしまうのは簡単ですが、それでは沙慈が己の行動によって引き起こされた自体から目を背ける事になってしまいますからね。

それはかつて自分達のやった事でアロウズが作りあげられた事を受け止めているからこその言葉だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2013/10/2711:40:05

そりゃあ沙慈のせいで、セルゲイは殴
られるは、民間人は死ぬは・・・
バチですねバチ

j25421さん

2013/10/2505:47:14

ティエリアは、本当はめちゃくちゃいい奴なんですけど、言い方が下手で、いつも無駄にきつい言い方になっちゃうんですよ。
きついことばかり言っていても、もし沙慈が死んだりしたら、おそらく「嘘だ・・・!」と言って、号泣してしまうでしょう。そういう奴なんですよ。
だから許してあげて下さい。

ガンボイさん

編集あり2013/10/2423:42:00

確かに棚にあげていますが、筋は通していると思います。
沙慈の無意識な行動はアロウズの虐殺行為を手助けする事になったんですから、キツイ言動は当然と思いもします。

tak********さん

2013/10/2421:45:08

完全に質問者の気のせいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる