ここから本文です

はぐれメタルの起源

rein_schwarz_ritterさん

2007/5/913:01:57

はぐれメタルの起源

先日友人とドラクエについて話していたら、はぐれメタルはバブルスライムが
メタル化したものたと主張する人がいました。
私はメタルスライムがとろけた存在だと思っていたのですが・・・・・新説発見です。
みなさんはどちらだと思いますか?

閲覧数:
99,253
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/923:29:21

「バブルスライム」のメタル化(正式には少し違います)が正解です
1989年、エニックスから発売された『モンスター物語』によりますと、困っていた妖精を助けた「バブルスライム」の一団が、その御礼として身を清める光を浴び、天界に登りました
そして、その一団が「はぐれメタル」になったとされています
その際、体が軽くなり、銀色になったとも記されています

諸説ありますが、古い年代であること、エニックスからの公式な出版物であることを考慮すると、おそらくこれが正しいと想定されます
ちなみに、この本にはその他スライムの起源なども記されていますが、本によるとすべては「スライム」の派生種ということです

質問した人からのコメント

2007/5/10 11:19:00

成功 ありがとうございます。すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v4b4hb632wさん

2007/5/917:50:11

質問者さんの言うとおりだと思います。
バブルスライムがメタル化って
ただ単にはぐれメタルがバブルスライムの色違いということから言っているだけではないでしょうか。

segayakuzaさん

2007/5/914:47:21

はるか昔に小説で読んだ時は、精霊ルビスの加護を受けたメタルスライムがはぐれメタルになったと聞きました。

ちなみに
バブルスライムはスライムが毒の沼で体質が変化して出来て
ホイミスライムは魔法使いの実験で回復薬に下だけ浸かっていたせいで触手が生えあんな形に
メタルスライムは何かの事故で溶けたオリハルコンをかぶったスライムがメタルスライムになりました。

zozouzozoさん

2007/5/913:07:27

メタルスライムがとろけたほうに一票!

はぐれメタルは毒無いし・・・・・・・・・・・・

2007/5/913:06:22

バブルスライムのメタル化は間違いです。質問者のメタルスライムがとろけた存在が正解です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%90%E3%82%8C%E3%83%A1%E...

あれは身体が液状化したからなんです。はぐれメタルは「群れからはぐれたメタルスライム」なんです。メタルスライム自身が突然変異なんですが、はぐれメタルはさらに突然変異したものなんでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。