ここから本文です

雷魚もブラックバスもブルーギルも食べちゃうんですか?

klf********さん

2013/10/2500:19:25

雷魚もブラックバスもブルーギルも食べちゃうんですか?

閲覧数:
465
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2013/10/2501:03:53

はぁ、食べられますよ。
それぞれに美味しい魚です。
雷魚は寄生虫の心配がアリアリなのでしっかり火を通してください。ナマズによく似た味のお魚です。味もしっかりしていて脂も乗っています。唐揚にして野菜餡かけなどにすれば立派な料理になります。
バスやブルーギルは生の時は多少臭いますが、これはウロコと体表にあるヌメリの臭い。どうせ料理してしまうのですから、熱湯をかけて水洗いするとヌメリが落ち、ウロコもこするだけで取れてしまいます。これで臭みはなくなります。
後は、白身のお上品な味のお魚ですから、塩焼きでもムニエルでも何にでも調理してください。ヘタな冷凍魚より美味しいですよ。味噌漬けにしてもおいしくいただけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2013/10/2820:47:44

バスは元食用で輸入した魚ですよ。
雷魚はアメリカで高級食材だし。
バスとギルは食った事がありますがバスバーガーは美味しかったです。

hig********さん

2013/10/2508:19:09

ブラックバスなら滋賀の大津プリンスホテルのディナーで食べたことがあります。

白麹さん

2013/10/2507:04:21

ちゃんと調理sれば美味しい魚ですが、
食用目的で釣る人は少ないです。

日本の在来種を食い荒らし、生態系の壊し屋なので
釣ったのは戻さずに、食べるなり、有効活用すればイイですね♪