ここから本文です

右半身が痛いんです。 左はまったく何もないんですが、数日前から筋肉痛?のよ...

bre********さん

2013/10/2507:30:37

右半身が痛いんです。

左はまったく何もないんですが、数日前から筋肉痛?のような痛みを右太ももに感じました。
腰痛と肩こりは昔からなのであまり気にしていなかったのですが、太ももは変

だなぁと感じてはいました。
昨日から、右半身(主に太もも、腰、背中)の痛みが誤魔化せなくなってきて、寝る前に激痛となり、しまいに胃などの内臓まで胃痙攣(過去に経験してます)のように痛くなり、市販のロキソニンを飲んで、気づいたら朝だった…という感じです。

病院に行こうと思いますが、まず内科なのか整形外科なのか、それとも別の科なのか…。また、痛みの対処法(マッサージやストレッチなど)をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

自分で調べてみたものの、リウマチとかの症状とら違うような気がして…
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2013/10/2812:53:01

胸椎症や腰椎症だと思います。

脊椎には神経が走っており、脊椎の変形があったりヘルニアがあったりすると、その神経が圧迫されることがあります。そうするとそれより下の神経領域にしびれや痛みを生じます。
通常は右か左のどちらかに症状がでます。

専門は整形外科です。

質問した人からのコメント

2013/10/30 12:26:45

降参 回答ありがとうございます。
結局病院でも原因不明と言われましたが、痛み止めで治まるので何とか原因を調べていきたいと思います。

「右半身 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる