ここから本文です

自分からのメールが受信拒否されている場合 受信拒否されているってわかる方法っ...

roo********さん

2013/10/2512:40:02

自分からのメールが受信拒否されている場合
受信拒否されているってわかる方法ってあるんですか?

突然連絡が取れなくなりました。
電話も出てくれませんが、着信拒否にはなっていません。
メールも一切返ってきません。
アド変したなら、こっちにもセンターからの返信きますよね。
「もうメールしないで」とか言われていないし怒らせたとかもありません。

閲覧数:
54,582
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2013/10/2513:38:02

受信拒否されている場合の、送信者への通知は、ドコモ、au、ソフトバンクで違いがあります。

ドコモ:送信出来なかったというエラーメールが帰ってきます。。
au:何も返さない(受信された時と同じ状態)か、拒否していることを知らせるメールを自動返信するかを選べるので、設定によってメールが帰って来ることもあります。
ソフトバンク:何も帰って来ません。受信された時と同じ状態です。

という事で、ドコモと返信設定しているau以外は、拒否されている事が分からないです。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2013/10/2513:22:14

受信拒否が されている 方法は わかりません。

相手が 返信しないなら、それは脈がない ってことでしょう・・・