ビゴーの風刺画「列強クラブの仲間入り」で書かれている国のうち、イタリア・トルコ・オーストリアは見物人として描かれているのですか?

ビゴーの風刺画「列強クラブの仲間入り」で書かれている国のうち、イタリア・トルコ・オーストリアは見物人として描かれているのですか?

世界史1,358閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そのとおり。 このばあい、賭けの対象は「中国、特に朝鮮半島周辺,満洲」なのです。 ですので、その3者は見物人。 イギリスはテーブルを離れ、日本人にバトンタッチ。 そして、勝負がこれから始まるのです。

その他の回答(1件)

0

以前、usakura23さんが、的確な回答してましたよん♪ ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14102576549?fr=rcmd_chie_detail ******************** トランプをしているのは3人で、ロシア、ドイツ、フランスです。 あとの3人、オーストリア、トルコ、イタリアは見物人。 カードは中国を意味していると言われています。 ドアをノックして入ってきたのは下駄履きに洋装というチグハグな格好をした日本。 その背後にいるのはイギリスです。 ******************** とのことです。