ここから本文です

プロペシアとリアップ5の併用について プロペシアとリアップ5を併用して2週間に...

eon********さん

2013/10/2514:07:29

プロペシアとリアップ5の併用について
プロペシアとリアップ5を併用して2週間になる現在21歳です。額の後退が少し気になって以前より髪の毛が柔らかくなり、内科にいき早めに対処として処

方してもらい飲み始めました。合わせてリアップ5も併用してます。初期脱毛?なのかわかりませんが、4日目くらいから洗髪後、タオルで頭を拭くと飲む以前と比べ約2倍抜けるようになりました。額には少しほんとに気のせいかと思うくらいですが、産毛がはえたようにも思いますが、脱毛が増え、頭頂部が気になるようになりました。そして、脱毛のせいかはじめてからさらに髪が柔らかくなった気がします。どちらもすぐに効果が出ないのを分かってますが、プロペシアを飲むを辞めるべきなのか、リアップを辞めるべきなのか、どちらも辞めるべきではないのか。このまま脱毛が続いて悪化してしったらどうしようと思ってます。詳しい方や、同じようなことで悩んで行動に移した方、回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/10/2514:10:18

もしその初期脱毛が起こったとしても、
①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。
質問者様は、それほど重症ではないようなので、リアップ使用は時期尚早とか思いますよ。
中には初期脱毛が起こるという人もいますが
私は「否定派」です。
そんなに急激に そんなに多くは起こりません。
それは気のせいの可能性が極めて高いです。
プロペシアは薄毛が気になっているのであれば止めてはいけません。
止めるのであればリアップです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる