ここから本文です

横浜磯子杉田に住んでます。北陸へ高速道路をつかって行くのにどこから乗って、ど...

ami********さん

2007/5/918:25:25

横浜磯子杉田に住んでます。北陸へ高速道路をつかって行くのにどこから乗って、どうやってどのコースが速く、安く行けますか?是非教えてください。特に首都高などよくわかりません。

閲覧数:
740
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2007/5/1001:23:41

北陸道の案内はさすがに関東では見ることができません。

北陸といっても広いですから、そのどこへ行くかによってルートが変わってきますね。福井へは名古屋方面から回り、富山へは関越道から回ります。

名古屋回りの場合は、杉田・磯子から首都高を利用し、本牧でK3号線に、狩場から保土ヶ谷バイパスを経由し横浜町田ICから東名に乗ります。ここまで600円。

関越へは、同じく本牧でK3号線に入った後、石川町でK1号線、金港でK2号線へ進み、保土ヶ谷JCTから第三京浜へ。終点の玉川ICから環状8号線、谷原交差点で目白通りに入り、練馬から関越に乗ります。ここまで850円です。

この両ルート、安さの境目は石川県南部の加賀ICと片山津ICの間です。加賀までは東名回り、片山津より金沢方面へは関越回りが安いです。


東名回りは横浜町田→小牧→(名神)→米原→北陸道

関越回りは練馬→藤岡→(上信越)→上越→北陸道というルートです。

質問した人からのコメント

2007/5/10 14:25:04

降参 富山でした。事細かく大変わかりやすく見れました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2007/5/919:10:47

http://www.navitime.co.jp/?orv=502642898.127374517..%E7%A5%9E%E5%A5...
上記のルートではどうですか。。。。。。。。

nat********さん

編集あり2007/5/918:31:24

磯子から行くなら首都高速湾岸線をひたすら東関東自動車道(浦安)方面に走ると「北陸道」って出てくるので非常にわかりやすいかと・・・。