ここから本文です

同志社大学理工学部の環境システム学科の指定校推薦の校内選考にとおった高校3年で...

nao********さん

2013/10/2521:48:21

同志社大学理工学部の環境システム学科の指定校推薦の校内選考にとおった高校3年です。私は、3年生の初め頃から、その学科を志望しており、夏休みがおわるまでは指定校推薦という存在を知らず勉

強していました。
8月の後半になりその事をしり、無事校内選考に残ったのですが、大学に入るまでの間特にどういう勉強をすれば良いか不安です。もしよければおしえてください。

ちなみに河合の模試は夏休みの時点で関大A立命B同志社D判定でした。

閲覧数:
1,201
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2013/10/2713:02:08

まずはおめでとうございます。

大学に入るまでですが、まず物理・化学・生物の3科目とも基礎を固めてください。3つのうち、受験用に準備していなかった1つについてはセンター試験の過去問を解いて分からない部分を教科書等で簡単に確認しましょう。
数学は微積分をしっかり。
英語は、今から間に合うようなら英検準1級を目指してください。

質問した人からのコメント

2013/10/30 22:57:50

ありがとうございます。
これから面接なの練習など、時間が削られることもありますがコツコツと頑張っていきたいとおもいます。
英語に関しては最近あまりできていなかったので特にしっかり頑張っていきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる