ここから本文です

KARA「メンバー脱退&解散の裏にあった“親日タレント”扱い回避行動」の記事ご覧に...

dis********さん

2013/10/2521:55:15

KARA「メンバー脱退&解散の裏にあった“親日タレント”扱い回避行動」の記事ご覧になられましたでしょうか?
下記、記事より抜粋しました記者のコメントですが

「実は、KARAは韓国国内よりも日本で人気が高く、女性韓国人グループでは唯一、東京ドームでのコンサートも開催できたほど。 そこで意地悪な韓国マスコミが、一昨年の竹島問題が再燃以降、たびたびKARAのメンバーに『独島(竹島)はどこの領土か』と尋ねたが、メンバーは一貫して沈黙。
そのため、韓国では『親日アーティスト』のレッテルを貼られてしまい、日本での活動がしにくくなっていた一部では、KARAの売り上げの8割はジャパンマネーと言われていたほどで、日本での活動縮小は、事務所の経営すら左右するほどでした」

しかも最近では、韓国の反日報道が強まるにつれ、K-POP人気も低迷。KARAもそのあおりを受け、日本でのコンサートもイベントなどに限られていたという。

「韓国では、日本のバラエティ番組に出演すると、すぐにその番組の模様が動画サイトにアップされ、『日本人に媚びている』と叩かれる。もともとバラエティでその愛くるしいキャラクターで人気となったKARAですが、歌番組に出演するのがせいぜい。
これでは、十分なギャラももらえないことから、ニコルの家族も契約更改に反対し、そのまま独立ということになった」(韓国在住ジャーナリスト)
一部の韓国人アンチのKARA虐めではなく韓国マスコミぐるみでのKARA虐め本当に酷すぎると思います!
皆さんはこの記事をご覧になられてどう思われますか?

閲覧数:
353
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2013/10/2620:07:18

それが韓国の実態ですよ。韓国は人種差別が激しい国ですから。

韓国では日本を差別したり悪口を言えば賞賛され、逆に日本の肩を持てば叩かれます。
数年前に国際試合で日本人に向けて猿真似アピールして日本の旭日旗にいちゃもん付けた韓国人選手は、メディアからも国民からも大絶賛され、韓国内では英雄扱いされました。が、日本で挙式を挙げただけで、今は韓国の恥さらしと言われています。そんな国柄です。

質問した人からのコメント

2013/11/1 22:22:53

皆さんご回答いただきありがとうございました。日本のバラエティに出演しただけで
KARAだけは叩かれる?大手事務所所属だと叩かれないのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2013/10/2802:25:38

↓下の回答者さんKARAについての質問なのに意味不明?KARAと東方神起どちらが親日と言う質問じゃないですよ!

asf********さん

2013/10/2723:16:59

東方神起は韓国でKARAよりも親日と有名ですけどwwwww
なのにいまだに売れてますけどwwwww