ここから本文です

吉野家の牛丼 並盛・大盛・特盛で ご飯の量と具(肉や玉ねぎ)の量は そ...

snowdolphin514さん

2007/5/923:03:59

吉野家の牛丼

並盛・大盛・特盛で

ご飯の量と具(肉や玉ねぎ)の量は

それぞれ何グラムづつですか?

閲覧数:
111,163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakashi_dayoさん

2007/5/1022:08:55

先に答えた人間違いがあります。

牛丼になります。
肉 並85<大110<特170 (グラム +-5グラムまでOK)
飯 並260<大320=特320 (グラム +-10グラムまでOK)
です。

たまねぎは並は3切れくらい、大盛りは5切れくらいとありますが、たまねぎをマニュアルどおりに盛る店員は少ないと思います。ねぎでも凄く煮込まれているあめ色で味がしみこんでいる状態もあればまださくさく感がある白い状態もあります。

質問した人からのコメント

2007/5/13 22:17:26

成功 ありがとうございます。
並を1とした場合

1:1.29:2
ご飯
1:1.23:1.23
肉を沢山食べたいときは特盛がおすすめってことですね!
たまねぎの事まで教えてくださり感謝です。
これでどれを注文すればどのくらい食べられるか、
よくわかりました。
早速、吉野家の恩返しに行って来ます。

「吉野家 特盛 量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/5/923:07:36

グラムまではわかりませんね・・・。

並盛から大盛になるとご飯が増え、そこから特盛にすると肉が増えます。


ご飯 並<大=特
肉 並=大<特