ここから本文です

亡くなった方が亡くなった時に着ていた服の処分方法を教えて下さい。 先日友達...

y89********さん

2013/10/2617:22:47

亡くなった方が亡くなった時に着ていた服の処分方法を教えて下さい。

先日友達の父が亡くなりました。
自ら亡くなったそうです。
その時に着ていた服をどんな風に処分するべきか悩んでまし

た。
私も色々調べてみたのですが良くわからず...

どのように処分するのがイイのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
5,755
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/10/2617:29:26

いろいろだと思いますが…
普通にゴミとして処分する人もいれば、亡くなった方への思いから処分できずに保管しておく人…
あとは、寺院などでおたきあげをしてもらって処分する。おたきあげをしてもらったほうが、亡くなった方にも残された方にも心穏やかではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bag********さん

2013/10/2701:22:52

おかんの中にいれて見送ればいいと思います。