抱っこ紐でおんぶしながら町内会の行事出席はありですか??

抱っこ紐でおんぶしながら町内会の行事出席はありですか?? 今度町内会で集会所掃除と近辺のゴミ拾いがあるのですが(1ー1・5時間くらい)、一歳ちょっとのまだ歩けない我が子を抱っこ紐でおんぶして出席するのは常識的にみてどうでしょうか?? 主人は仕事でその日はうちの子を面倒みれず。 今の家に引っ越して2年、町内会の行事はちょくちょくあるものの参加する人は少なく(7割は私と同じくらいに建てた家が多い)、私も年一回の顔合わせの日は必ず行きますが他は行ってませんでした。唯一行ってもみんな年配の方ですでに顔見知りで居場所がなく。。 ですが、最近ちょっと顔合わせる機会も増えて(集金やごみ捨てのあいさつとか)、年配の人も若い人がもっと参加して欲しいといっていたと聞いたので、勇気を出してとりあえず参加してみたいと思った次第です。 ですが、子連れでだっこひも、戦力にならないだろうし、(とはいえそこそここの行事は人が集まります)、なんでそこまでしてきたのと思われるようならいかないほうがいいかなあなどと思います。 とはいえ、休日の午前中、予定もないのに家にいたりして、すぐ近くで町内の行事してるのも肩身狭いというか申し訳ないような、、 ご意見お待ちしておりますm(__)m

ご近所の悩み567閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

気を使いますね。 赤ちゃんが小さいのだから良いよと言われれば、 ある程度参加をして早目に帰ってくれば良いかと思います。 おんぶがいいです。 今は枯葉がたくさん落ちていますので、 赤ちゃんに埃が入らない様におんぶでねんねこを来た方がよいかと思います。 ねんねこがなければ、赤ちゃんに帽子をかぶせてください。 本当は行かなくも良いかなと思いますが、 行った方が気が済み、 ご近所の方にも印象が良いので、 そうした方が良いかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様丁寧なご回答ありがとうございました! 意見を参考に、一応出席してできたら早め解散してみようかと思います。 顔見せも含めて行った方がいいですよね(^_^;) ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そこまでして来なくても、と言われたら、少しでも参加出来たらと思っていましたので、と言えば良いですよ、気を使いますね~、出ても出なくても疲れますね、まぁ、出ないよりは良いかと思いますが、無理はしないで下さいね。

0

ありだと思います。ともかく参加!これが自治会の鉄則なんです。 おんぶして行けば、努力賞ぐらいもらえますよ