ここから本文です

auのiPhone4s(21ヶ月使用)からauのiPhone5sに機種変更したいのですが、プランで...

abc********さん

2013/10/2622:26:11

auのiPhone4s(21ヶ月使用)からauのiPhone5sに機種変更したいのですが、プランで分からない事が多いので質問させていただきます。詳しい方回答よろしくお願いします。

今の4sの契約プラン(?)はこちらです。
・プランZシンプル
・ IS NET
・ISフラット 定額

です。そしてその他もろもろの割引など。
自分は学生なので学割が使えます。
一応今月の携帯の料金内訳をスクショしておいたのをUPしておきます。

ちなみに4sの機種代金は一括で払ってあります。

で、4sから5sに機種変更するのですがそうするとプランも変わりますよね??

料金プランが
プランZシンプル→LTEプラン

インターネット接続 サービスが
IS NET→LTE NET

パケットの定額のが
ISフラット 定額→LTEフラットへ
(家の回線がauひかりの回線なのでauスマートバリュー対応のLTEフラットです)

このページを参考にしました。
http://www.au.kddi.com/iphone/smt/ryokin/charges-simulator.html

ここで、↑のようにプランを変更したとして違約金?などは発生しないでしょうか??今のところ内訳にある通り21ヶ月使ってます。

以上の質問で回答していただきたいのですが、出来れば回答の際にその理由のソースが乗っているサイトなども教えていただけるとありがたいです。auのサイトなどの。


文章が間違っていたり間違っている事を書いていると思いますがよろしくお願いします。
(親がそういうプランや違約金が発生するかどうかちゃんと調べないと機種変更させてくれないので、、、笑
ちなみに端末代は僕が出すことが条件ですw、)
それとたくさん割引きも使えそうですし
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/u22-change/

http://iphonech.com/archives/54024986.html

https://www.au.kddi.com/c/309d/66ol0w6bemcdj9amvt1c

https://www.au.kddi.com/c/309c/sp_5s_detail.html

IS NET,iPhone4S,iPhone5s,プラン,違約金,解約金,PowerGuard

閲覧数:
653
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Justinさん

2013/10/2722:21:35

個人的にはauを解約するわけではないので、割の解約金は発生しないでしょう。

4Sに対する毎月割は消滅し、5Sに対する毎月割が始まります。
解約金ではなく、機種変更手数料3150円は必要だそうです

auのホームページ見ててね、最新情報がいっぱい書いてたよ
参考URL:http://www.au.kddi.com/iphone/

ちなみに、PowerGuardっていう無料アプリご存知ですか?
App Storeで無料ダンロードできるし、安全のアプリもダンロードできるし、連絡先などのバクアップも便利だし、写真ファイルはpasswordで認証できるし
特に電池の方は結構役に立つと思います。僕は今これを使って、バッテリー持ち時間など前よりよくなりました。(前の二倍ぐらい)
心からお勧めですよ。(笑)https://itunes.apple.com/us/app/powerguard-sekyuriti-zui-shi/id6925...広告みたいだけど、実はいいかどうか自分でご確認ください。
ホームページはここです。http://www.reborninfo.jp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hironakaさん

編集あり2013/10/2622:42:04

auを解約するわけではないので、誰でも割の解約金は発生しません。

4Sに対する毎月割は消滅し、5Sに対する毎月割が始まります。
解約金ではなく、機種変更手数料3150円は必要です。