ここから本文です

一人旅にいい場所は?出発は大阪です。

nit********さん

2013/10/2701:42:05

一人旅にいい場所は?出発は大阪です。

来週(土・日どちらか)車(日帰り)で一人旅したいと考えてる20代男です。


候補は、琵琶湖一周(時間的に無理?)or島根の出雲大社・周辺観光or淡路島(明石海峡大橋を渡ってみたい)です。


いずれも、観光とその周辺で食べれる食事とお土産(3~4個)も買って帰り一日いい思い出過ごせたらなぁと思っています。温泉には行きません。何処も頻繁に行ける場所じゃないのでビデオカメラで記念動画も。


ガソリン満タン・燃費リッター10の普通車で行くとなると費用はどれぐらいあればのんびり1日過ごせますか?


後は・・・「琵琶湖(島根の出雲大社・淡路島)行くならここは行く(寄る)べき!」や上記以外の地域でもいいので、おススメの場所もあれば是非教えてください。



よろしくお願いします。

閲覧数:
1,284
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2013/10/2702:06:24

大阪から出雲大社への日帰りは無理があります。
まだ、琵琶湖一周の方が現実的。 一番良いのは淡路島ですね。

質問した人からのコメント

2013/10/28 03:51:10

成功 回答ありがとうございます。皆さんにBA・・・は出来ないみたいなので最初に回答してくださったokuzaki_joさんをBAとさせていただきます。

詳しく書いてくださったり、写真添付もありがとうございます。何処も行ったことないので是非とも全ての回答を参考にさせていただきますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2013/10/2707:58:42

に~さん大阪のどの辺や?
普通に考えれば琵琶湖1週やろ。まぁ、必ずしも1週せんでもええけどな。琵琶湖周りで外せんとこいうたら、近江八幡やろ。西川やのすきやきはごっつええで。3500円程度で、近江牛にありつけるで。

に~さん大阪のどの辺や?...

sil********さん

2013/10/2707:03:43

日帰りドライブってかんじかな。
伊勢神宮
鈴鹿サーキット
名古屋(名古屋城など)
なんかはどう?
私は枚方市民ですがこの辺は日帰りコースです。鈴鹿サーキットや名古屋は高速道路使わずに行くしね。

fuu********さん

編集あり2013/10/2715:57:46

出雲も一泊なら好いけど日帰りは、ちょっと無理なので、大坂から日帰りなら「淡路島」が好いですよ。 お薦めの観光地スポットは、「明石海峡大橋」を渡った「淡路IC」に、県立淡路島公園「淡路ハイウェイオアシス」、物産店やレストラン、大観覧車が在ります。
http://www.ura.co.jp/oasis/
そして、淡路島の東(大阪湾)側、国道28号線を南下して、「塩津」の信号で左折すると、淡路ワールドパーク「おのころ」が在り、ミニチュアワールドを見ると、ちょっと世界一周をした気分に成りますよ。 http://www.onokoro.jp/
なお、国道28号線を南下して、「八幡」の信号を右折、2 つ目の信号(南淡公民館)を左折、海釣り公園の方向へ約 2 km 行くと淡路じゃのひれ「ドルフィンファーム」が在り、ちょっと値段が高いけど電話予約でイルカと触れ合うことが出来ますよ。
http://www.janohire.co.jp/dolphinfarm/dolphinfarm-top.html
また、バックして、西淡三原ICの近くに淡路ファームパーク「イングランドの丘」が在り、コアラや白孔雀を見て、ゴーカードや乗馬を体験し、自家製ソフトクリームが美味しいです。
http://www.england-hill.com/
http://www.youtube.com/watch?v=ZvjVBTGtU-A
なお、神戸淡路鳴門自動車道を南へ向うと、鳴門海峡大橋で、大橋の上からでも鳴門の渦潮が見えるけど、渦潮はやっぱり船に乗って見たい方が良く、遊覧船が出ていますよ。
http://www.uzusio.com/
また、夕方には、淡路島の西(播磨灘)側へ廻って、県道31号線を北上すると、日本の渚百選、 日本の海水浴場88選の特選、日本の夕陽百選に選ばれた「慶野松原」が在り、浜辺から見る夕日が素晴らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=rYiB2H23B4Q&feature=related
そして、県道76号線を南下すると、灘の土生(はぶ)港の沖に、伊邪那岐(いざなぎ)命が国生みをした淤能碁呂島(おのごろじま、沼島)があり、 また、津名一宮ICから西へ行ったら、淡路のパワースポット「伊邪那岐神宮」が在りますよ。
http://www.genbu.net/data/awaji/izanagi2_title.htm
なお、淡路島には、洲本温泉、岩屋温泉、淡路島一宮温泉、南淡温泉、渦潮温泉などが在って、各温泉では、春は桜鯛、夏はハモ、冬はフグと季節毎に新鮮な海の幸が美味しく味わえて、洲本温泉の泉源地に無料の足湯もあります。
http://awaji.portal2.jp/kanko/ashiyu/11/
また、雰囲気が好く、美味しい料理が頂ける処は、「淡路ごちそう館・御食国」ですよ。
http://www.miketsu.jp/

sik********さん

2013/10/2702:31:26

晴天ならば
琵琶湖大橋道の駅から見る夜明けは素敵ですよ。

星回りによってはカメラマンが並んでいた時も在りました。
ガソリンは琵琶湖の西の国道沿いのエッソが安かったです。

お土産は「ミルキークイーン」と言うお米とか
京都のお菓子が道の駅でも売られていました。

琵琶湖1周、自転車で出来ました。11時間くらいだった記憶。関東から往復深夜便、神風サイクリング。

車だと5時間くらい。途中に神社も在ります。
近江八幡に春を告げる左義長は男のお祭り。有名ですが来春どうぞ。

淡路島1周サイクリングも良いですよ。
最長180キロコースも設定できます。

淡路に行くならば「渦潮観光」施設も改築され綺麗になりました。
震災記念館も良いかも。
淡路夢舞台は行った方が良いです。

出雲に行くならば
http://www.aquas.or.jp/modules/dolphin/content0001.html とにかく可愛いですよ。