来月、友人の結婚披露宴と二次会に行くのでドレスやバックを探していますが、なかなか決まりません。 ネットショップ等、どこかオススメのお店がありましたら教えてください。

結婚260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答いただき、ありがとうございました。 デパートや専門店も何件か見に行きましたが、背が低い&バストが大きい為、なかなか合うものが見つからず(バストがピッタリだと丈が長かったり・・)困っていました。 iuynko様に教えていただいたサイトを参考にさせていただき、自分に合うドレスを購入することが出来ましたので、ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

デパートのフォーマルドレス売り場がよろしいと思います。 ネットは品質が分かりませんので、届いてみたらびっくりするくらい安っぽい、なんていうことがありますので。 マナーに関してはここで逐一聞くよりも、ひととおり書いてあるマナー本を一冊買われた方が安心ではありませんか? 知恵袋ですべてのマナーが回答される訳ではありませんので…

0

祝儀は3万円のきれいな折り目のない新札! 祝儀袋をまちがえないように。 前に祝儀袋を買いにいった時、 若い女の子たちが色々話してて、 最終的にチョウチョ結びのものを選んでいて、 それは駄目だよーって声をかけてしまいました。 白い服は駄目。 綿素材は、パーティーにふさわしくない。 黒い服は、駄目じゃないけど、 大勢がきてると葬式みたいだからオススメしない。 明るい服の方が喜ばれる。 若い子は、パステルカラーの子が多いかな。 上下色が別れてない服が無難。 一色のワンピースがオススメ。 袖がないワンピースは、何か肩を隠せるように 羽織れるものかなにかを。 ファー素材は駄目。 毛がとんで料理に入りそうで周りに嫌がられるし、 殺生を意味する生き物を連想するから、ふさわしくない。 靴は、 ブーツは駄目。 妊婦さんや怪我など事情がある人は ぺたんこ靴でも可。 つま先が出るものは、よくないらしい。 ミュール・バックストラップみたいに かかとが出るものは、よくないらしい。 バッグは、普段使うものは駄目。 高級ブランドといえどもヴィトンみたいなのは駄目。 華やかなパーティーバッグ。 パーティーバッグだけだと物が入らないので、 パーティー用のサブバッグを持つ人が多い。 ブランドの紙袋はみっともないから駄目。 この時期は外は寒いので、 家から会場までの移動時は、 トレンチコートを着てくる女性が多いよ。