ここから本文です

柏は何故「千葉の渋谷」って呼ばれているのですか? どこらへんが渋谷に当たるの...

mik********さん

2013/10/2717:22:51

柏は何故「千葉の渋谷」って呼ばれているのですか?

どこらへんが渋谷に当たるのでしょうか?

閲覧数:
1,916
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/10/2718:07:47

千葉の原宿って聞いたことがありますが、渋谷でも原宿でもオーバーですね。
でも駅前は発展していて、ショッピングには適していますし、柏駅は千葉県で1番乗降者数が多いです。

質問した人からのコメント

2013/10/28 20:53:11

皆様ありがとうございます
柏在住の友人に報告できます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/10/2721:21:42

丸井VAT館などギャルのショップも多く駅前はそこそこ栄えており、カフェや居酒屋、パスタ屋などもあります。
渋谷に遠くて行けない茨城県の人が柏で買い物をしたりすると言われております。
少し歩けば古着屋などもあり裏カシなどと呼ばれてたりした事もあります。

そんな事で千葉の渋谷? らしいです

haw********さん

2013/10/2720:29:58

そうなの?
初めて聞いたど!

ura********さん

2013/10/2717:28:42

渋谷に行きゃあわかるよ!

①ごみごみして、人ばかりうじゃうじゃ居る
②駅前にはやたらとファッション系の店舗が多い
この2点だと思います。

ただ、柏は駅前を少し離れると途端に田舎臭くなり、畑なんかが多数点在しています。
渋谷には畑は無かったよね、、、、(笑♪)