ここから本文です

主人と従姉妹の関係にモヤモヤしてます。 私達は30代前半の夫婦で、結婚4年目、2...

tsu********さん

2013/10/2722:20:32

主人と従姉妹の関係にモヤモヤしてます。
私達は30代前半の夫婦で、結婚4年目、2歳の息子がいて私は現在妊娠3ヶ月です。息子の時もそうでしたが、今回の妊娠でも悪阻が重く、息子の世話と病院

通いで大変なので、私と息子は私の実家でお世話になっている状態です。幸い、主人は一人暮らし歴が長いので、家のことは全て出来ますし、家を空けることに対しての心配はないのですが、仕事が忙しい為、息子との時間がほとんどなく、主人だけでなく息子にも淋しい想いをさせてしまってるのではないかと思ってます。そんな時、主人から代休が取れるということで、息子を連れて遊びに連れて行ってもいいかと聞かれたので、息子も喜ぶだろうし私もゆっくり出来るしお願い‼と思ったのですが、よくよく聞いてみると、主人と息子の2人で行くのではなく、主人の従姉妹とその子供も一緒だというんです。息子とは同学年になりますが、2歳半の息子と1歳8ヶ月の女の子(息子は走れますが女の子はまだ走れません)、それに初めて会うということで、一緒に遊べないんじゃないかなぁ〜と思います。また、ただの従姉妹というわけではなく、昔、本気で主人のことを好きでいたようで、「結婚したい‼」と言っていた人なんです。更に、今でもメールで「早く会いたいな♡」とか連絡してきて主人も「俺もだよ♡」とか返すような関係なんです。なので、主人にはそんな人と子供同士会わせてまるで4人家族みたいに見える行動をとってほしくないんです。主人には、「せっかくの休みなんだから息子との時間を過ごしてほしい。それに、私がいない場で従姉妹とはいえ、女性と子供を交えて会ってほしくない。」と伝えたんですが、主人としては従姉妹と会うのに妻の許しは必要ないと思っているのかムッとしてしまいましたが、一応息子と2人で遊びに行くと言ってくれました。ただ、遊びに行く場所は、従姉妹が住んでいる近所です。なので、私には内緒で現地で会うんじゃないかと疑ってしまっている自分もいます。かといって、悪阻がひどい中、私も一緒に行くというのは出来ません。やっぱり主人を信じるしかないですよね。というか、従姉妹と会うのをダメという私はおかしいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2013/10/2722:49:45

質問主様のお気持ち分かります。
従姉妹さんと会うのは浮気の様な感覚になるんですよね。

私の主人も従姉妹と仲が良く
子どもを放って置いて長電話したりと本当辛かったです。
私も、従姉妹とはいえ結婚できるしと、ヤキモチ焼いたり色々しましたが
主人の中では従姉妹は結婚対象ではないし、疑われる方が心外だったらしく何を言ってもダメでした。

仕方がないので子どもをダシにお姑さんに相談した所
お姑さんが従姉妹のお母さんにそれとなく話してくれて、相手からのアプローチが減りました。

質問主さんもご主人がダメならお姑さんにや周りの親戚の方で賛同してくれそうな方に
従姉妹さんと会うと嫌なんですとお話できそうですか?

今は妊娠中なので精神的に辛くなる様な事は避けた方が良いですし、
どんどん周りの方の協力を得て自分が楽になるようにしてくださいね。

お体お大事に元気なお子さん産んで下さい。

質問した人からのコメント

2013/10/31 14:19:15

お二方ありがとうございます。私と同じ気持ちを抱く方がいるとわかっぢけで、いくらか気持ちが軽くなりました。その中でも同じ境遇だった方をBAとさせてください。主人の両親は離婚しており、義母と私の付き合いはない為相談は出来ないので今後も悩まされると思いますが、一方的に否定するのではなく、不安だということを訴えていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

MoKoNaさん

2013/10/2722:33:41

まぁお互い結婚して子供がいるんだし、心配はないのでは?

とは思いますが、嫌なものは嫌ですよね。でも、旦那さんは貴方が何故そこまで嫌だと思ってるか理解してますか?理由を知らなかったら(知っててもそこまで嫌がってると認識してなかったら)貴方が言ってることにムッとしちゃうのではないでしょうか?
普通に考えると「何で親戚に会うのに許可とらなあかんの?」ってなりますよね。「今はもう結婚して私の旦那さん、従姉妹も結婚してる…やけど、従姉妹は貴方を好きだったんだよ。わかっててもやっぱり嫉妬するし、心配なんわかってほしい」とちゃんと思ってることをつたえてみては?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる