ここから本文です

エキスポランドでの事故。

bar********さん

2007/5/1102:07:59

エキスポランドでの事故。

エキスポランドでジェットコースターの事故ありましたよね。
それの亡くなった方の写真を
どこかの新聞社かが掲載して問題になったとありましたが
亡くなった方の写真を載せたらどうしてまずいんでしょうか?
何か他の問題があったんでしょうか?
よくニュースで交通事故で亡くなった方の生前の写真と名前でますが・・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2007/5/1106:30:11

エキスポランドでの事故で被害者の方の写真の問題は、亡くなられた人の容姿が写真の容姿と余りにも違うことが色んな憶測を呼んでいるからです。

http://ameblo.jp/koramu/entry-10032847651.html

死亡した被害者の中学時代の写真をわざわ

ざ報道に使用する地上波マスコミ

死亡した当時の被害者の写真。懸命のダイ

エットの結果、別人のようになっているのに

なぜかこちらの写真は無視されている。

亡くなった被害者の小河原さんの死亡当時の写真は、懸命にダイエットに成功し、OLとして楽しい生活を謳歌している可愛らしい写真だが、地上波のマスコミはダイエット前の太っていた時の写真、しかも中学時代の写真をわざわざ使用して事件を報道している。どう見てもなんらかの目的もしくは悪意があって、この写真を選んで報道しているようにしか思えない。これでは亡くなった被害者の魂は二重に浮かばれないに違いない。

単なる感情論と思われるかもしれないが、亡くなった後も、配慮のないマスコミの報道によって辱められる、罪のない被害者が気の毒に思えるのは自分だけだろうか?女性ならば、やはり美しい方の写真を選んで欲しいと願うのが当たり前なのではないだろうか?既に地上波マスコミの良心は腐っているとは言え、死人に口無しで、死亡当時の写真をわざわざ使用しない地上波マスコミには何だか胸糞が悪くなる。数々の朝鮮人による凶悪犯罪の犯人を通名報道によって、懸命に隠蔽する一方で、ジェットコースター死亡事故の罪のない被害者の魂を無造作に踏みにじるのも表現の自由という訳だろうか。適当な写真が見つからないのならば、顔写真を報道しないという選択肢もあったはずなのだが、反日、売国に慣れてしまった屑の巣窟である地上波マスコミにとって、何食わぬ顔で哀れな被害者を貶めることなど、朝飯前の行為なのだろう。

質問した人からのコメント

2007/5/12 23:46:37

感謝 そうだったんですね・・・知らなかったです。
皆様ありがとうございました。

「エキスポランド 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sni********さん

2007/5/1102:20:44

どこかの記事で、報道に使われた被害者の写真は中学時代の写真で
事故当時はダイエットに成功したにも関わらず、太っていた昔の写真を使ったのが問題と書いてありました。

pot********さん

2007/5/1102:11:41

肖像権の侵害。プライバシーの侵害。人の写真を無断で掲載したからでは・・・?

boo********さん

2007/5/1102:10:09

被害者が体重の不自由なお方だったので、事故原因が重量オーバーと想像する人が多かったからだと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる