ここから本文です

ファッションECサイトの作成(初心者)

surfeigoさん

2013/10/2814:14:45

ファッションECサイトの作成(初心者)

ファッションECサイトを作成し、運営しようと考えています。
EC-CUBEを使って作成しようと考えています。

作成手順としては・・・
HTML等である程度のページを作成し、そこにEC-CUBEを埋め込む形でしょうか?


多くのECサイトはEC-CUBEを使っていますか?

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
438
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bumpfreak_yjさん

2013/10/2901:53:03

■EC-CUBEについて
作成手順としては、EC-CUBEでシステムを構築すると、基本的なページは表示されます。
下記のページは構築直後でなにもカスタマイズしていないEC-CUBEです。

http://demo.ec-cube.net/

これに対して、「テーマ」「テンプレート」というものを読み込ませることで、自由にデザインを行えます。
ただテーマを作成するにはHTMLの知識の他に、PHP、データベース等の専門知識が必要です。


■多くのECサイトはEC-CUBEを使っているか?
一概には言えませんが、使用されている割合の高いシステムであるとは言えます。
最も多いのは他の方が書かれているような方法ですし、WordPressやZen Cartなどもかなり多いシステムです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/421:39:10

chieko4900さん

2013/10/2823:02:04

「HTML等である程度のページを作成し」は必要ありません。
EC-CUBE を設置してから、コンテンツを追加していきます。

国内で、尚且つ、自前で設置しているサイトは EC-CUBE が多いでしょうね。
が、ショッピングカートをレンタルする形の APS を利用しているところがほとんどで、EC-CUBE を使うのは、業者に依頼して設置してもらったか、自力で何とかなる人のみの極々一部だと思います。