ここから本文です

浮気の定義

dor********さん

2007/5/1110:17:31

浮気の定義

どこまでしたら浮気ですか?

1、パートナーに告げて二人で食事に行く

2、パートナーに内緒で二人で食事に行く

3、パートナーに告げて二人で会う(公園や遊園地に行く)

4、パートナーに内緒で二人で会う(公園や遊園地に行く)

5、パソコンを直してあげると言って一人暮らしの女性の部屋に行く

6、ホステスと同伴する

7、キスする

8、風俗に行く

9、Hする

10、妊娠させる

1~10ならどこまでは浮気とは言えないと思いますか?

1~10以外でこれをしたら浮気だというものはありますか?

閲覧数:
33,530
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2007/5/1110:27:32

自分の彼氏&旦那がですよね・・・
1、パートナーに告げて二人で食事に行く→OK
2、パートナーに内緒で二人で食事に行く→浮気
3、パートナーに告げて二人で会う(公園や遊園地に行く)→OK
4、パートナーに内緒で二人で会う(公園や遊園地に行く)→浮気
5、パソコンを直してあげると言って一人暮らしの女性の部屋に行く→本当に直しに行くならOK
6、ホステスと同伴する→OK
7、キスする→浮気(私にバレなければOK)
8、風俗に行く→OK
9、Hする→浮気(私にバレなければOK)
10、妊娠させる→浮気(速効で別れます)

結局相手にバレなければ浮気でもなんでもないって事ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浮気の定義」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2007/5/1515:31:42

気持ち・そこに恋愛感情があるかないかしだいですね。

ただ軽いシタゴコロを持つぐらいは仕方ないのかもしれません。
恋愛感情だったら何も行動に移してなくても浮気でしょう。

恋愛感情がなくても、私は7のキス・9のHは浮気だと思います。
キスに限っては、事故で浮気じゃないキスもあると思いますが。

10は浮気とかの次元じゃなくて論外!!ショックを通り越してます。
ですが、「妊娠」ってHしたら妊娠しちゃう時はしちゃうワケだから。。。。Hしたことが問題なのであって、妊娠を責めることは。。。。ショックだけど私は責めないかなぁ。

ふだんの信頼関係が成り立っている状態ならば、内緒で異性と食事に行こうが遊びに行こうがOKです。内緒と言うと聞こえが悪いけど、ただ相手に伝えなかっただけとも考えられるでしょ?やましい事がなくたって、行動のすべてを知らせる必要はないと思います。

でも嘘をついてまでとなると、単に「ただの友達だけど、余計な心配かけたくないから」ということが真実であっても不満ですね。浮気とすぐ結び付けて考えるわけじゃないけど、とても悲しいし腹が立ちます。

ホステスと同伴するのや風俗は、状況によりますね。ただそれだけなら全く浮気ではないと思います。お金が勿体ないなぁ…とは思うけど。
でも、風俗なら、そのコへの気持ちが入ってて指名で通ってたりしたら浮気だと思う。
水商売なら、男性が指名や同伴をしてもそれは普通のことなので、男性が恋愛感情を持っていなければ浮気じゃないし、恋愛感情が渦巻いていたら浮気でしょう(相手にされてなければ問題ないですが)。 ホステス側がどう思っているか恋愛感情があるかないかは、浮気かどうかの基準には関係ないと思います。

でも、されていちばんツライのは『その相手とはプラトニックなのに、気持ちが完全にその人に行っちゃってる。その人のために敢えてプラトニックを貫いてる』ような浮気かもしれません。
 

r_h********さん

2007/5/1112:47:58

相手が嫌がることが全てが浮気だと思います。
その人によって考え方など違うし、これが浮気なんて
確かな定義はないと思います。

kir********さん

2007/5/1111:09:46

私に内緒で連絡(メールなど)している時点で浮気です。

そこからどう発展していってもおかしくないですからね。

emp********さん

2007/5/1111:06:38

うちのダンナなら
私が
1.をしても
烈火の如く怒ると思う・・・
「そんな必要あるのかよ」とか言って。
自分は好きなコトしていてもね

llw********さん

2007/5/1110:41:35

純粋な趣味の仲間又は仕事関係のみ、1は浮気じゃないです。
あと、5も本当に直すだけなら別に構いませんけど。
それ以外は、私的には全部アウトです。3はデート的意味合いが
強いと感じますのでダメですね。

元恋人、以前好意を持っていた相手、持たれていた相手だったら、
全部アウトです。どうしても会わないといけない用事があるならば、
2人でなくて大勢で会えばいいと思いますから。

1~10以外。
ネット友達を口説いたら、会ってなくても「浮気」と思ってます。
雑談やお互いの恋愛話をしてるのは構いませんけど。
出会い系は登録して、メールやり取りしてるだけでもアウトです。
要するに「出会い」を求めたということですので。
許す許さないはまた別の問題ですが、私は「浮気」とみなします。