ここから本文です

徳とは、すなわち仁でしょうか?

あかさま (Ver.2)さん

2013/10/2818:15:48

徳とは、すなわち仁でしょうか?

閲覧数:
361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/10/2819:19:45

仁(じん)とは中国思想における徳の一つ。
主に「他人に対する親愛の情、優しさ」を意味しており、儒教における最重要な「五常の徳」のひとつ。

仁は徳に含まれ、徳のすべてではありません。
つまり、「徳とは、すなわち仁」 とは言えません。

ご参考に、下記のサイトをお読みください。
徳 http://p.tl/gPzO
仁 http://p.tl/yquh

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2013/10/2819:08:36

仁徳天皇に聞いてください。