ここから本文です

車のサンルーフは下取りにはプラスですか

kou********さん

2013/10/2820:35:42

車のサンルーフは下取りにはプラスですか

補足cx-5の新車のオプションで考えていますが、いかがでしょうか

閲覧数:
1,354
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

編集あり2013/10/2907:11:02

人気車でオプションでしか選択出来ないサンルーフならプラスだね~。

これまで、サンルーフ付きの車を2台乗りましたが、実際はあっても無くても気にならないって言うか、使わないですよ。

サンルーフに大金使うなら、ホイールとかに使った方が良いかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ejt********さん

2013/10/2923:12:08

若干のプラスになる程度と考えましょう。

それよりも新車購入なら、ご自身で必要か否かの判断でいいのでは?タバコを吸う、夜車内が明るいほうがいい、お姉ちゃんを連れて山から星を眺める、など当てはまれば付けるといいでしょう。

una********さん

2013/10/2823:58:16

10万円出して下取り5万UPして嬉しいですか?
その程度の代物です。

kir********さん

2013/10/2823:53:22

良くても1万円くらいのプラスだと思います。
オプションで付ける時は10万円くらいするのに…

でも、サンルーフ付きのクルマは乗っていた事もあるので
好きですね。

ori********さん

編集あり2013/10/2908:43:29

補足を見て
新しい車なので、今後の流通次第になるので
分かりません。
それよりも、新車購入ですでにリセールバリューを
考えるなんて悲しいですよ。
それにマツダ車自体がリセールバリューは低いですし。
ディーゼルエンジンですよね。
もうすでに時代遅れ感がありますので、そういう面からも
期待出来ないかも。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

車種によってです。

プラスになる車とマイナスになる車があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2013/10/2821:59:03

中古車屋では、サンルーフがついている車を売る場合、それを売りの一つに掲げますが、とくに付加価値という考えはありません。

’80年代半ば~’90年代には、サンルーフは非常にもてはやされていたのは事実です。

飽き易い日本人は、今では逆にサンルーフを敬遠することが多いようです。

事実自分も、中古車を探すとき、サンルーフつきは除外します(元々必要性を感じない&明らかに耐久性に欠ける=車自体の寿命が短くなる)。

「ついているからプラスにします」と言っても、元々その金額はついていないものと同等か、+¥5000位乗せるにとどめるとか。。。です。