ここから本文です

マインクラフトについての質問です。

kaz********さん

2013/10/2909:20:58

マインクラフトについての質問です。

昨日がんばってマルチ用のサーバーを立てたんですがが
ops.txtに設定用のコマンドを打ち込んで起動しましたが、
なぜかそれが反映されません。
例としては、seed値を指定したのに関係なく生成。
クリエイティブモードに設定したのにサバイバルモードになる。
といった感じです。
どなたかわかるかおしえてください。
よろしくお願いします。

補足seiyakun1123さんありがとうございます。
たぶんこのせいですがserver.properties
にテキストの書き込みの方法もわかりません。
ほんとすいません。
簡単なことかもしれませんがそこもよろしくお願いします。

閲覧数:
1,018
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a15********さん

2013/10/2920:02:39

server.propertiesの書式はwikiに載っているのでそちらを。
メモ帳で開いて書き換えます。

コマンドで変更するなら、ops.txtに自分のIDを書き加えて起動、サーバーにログインしてチャットで入力します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/10/2920:02:55

ops.txt

これは、そのマイクラサーバー内にいる人にop権限を与えるためのテキストファイルです
opstxtにはプレイヤー名を記入し、op権限を与えることに使います

設定を変えるなら
server.properties

というファイルをいじってください

右クリックしてプログラムをメモ帳にして開いてください
最初からいろいろ設定が書かれているので
それをwikiなどをみながら書き換えていけばおkです