ここから本文です

東海道新幹線で富士山が進行方向に向かって右に見える所がある?と聞いたのですが...

mis********さん

2007/5/1120:40:13

東海道新幹線で富士山が進行方向に向かって右に見える所がある?と聞いたのですがそれは本当なんですか?。場所はどこですか?。よろしくお願いします!。

補足説明足らず・字足らずでごめんなさい!。
今日は絶好の『富士山日和』です根!。
『お金と時間』に余裕のある方は・・・!。
『れっつ ごう ごう』!。

閲覧数:
16,050
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2007/5/1122:50:56

唯一海側の車窓から見える富士山のことでしょうか。
新大阪から東京への場合は右側、東京から新大阪は左側の車窓ですね。
東京から新大阪へのの下りの場合、静岡駅を過ぎて安倍川鉄橋を渡ると左へ大きくカーブするところがあります(東海道線安倍川駅付近)。
ここで海側の車窓から富士山が見えます。
東京からは1時間あたりです。
ひかり号やのぞみ号でしたら、わずか1分ぐらいの時間です。

質問した人からのコメント

2007/5/12 07:58:15

booh0326さん始め回答者の方々及び閲覧者のみなさん『ありがとう』!。
ここで一句!。
『富士山が 威張って見える 日和かな』!。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2007/5/1120:44:27

↓このあたり。

地図で見ればわかります。

tnk********さん

編集あり2007/5/1120:44:24

下り列車ではほとんど右に見えます。
・・・・・ごめんなさい。まじめに答えます。
上り列車でのことですよね。
静岡県の由比辺りでは右に見えます。
正確に言うと右前方です。
静岡駅と新富士駅のちょうど真ん中あたりです。

tet********さん

2007/5/1120:42:05

東京から大阪に向かう場合、殆どの範囲で右側に見えますが。