ここから本文です

アーネストワン最悪です、助けてください!!本当に困ってます。

hanatareusagisさん

2013/10/2918:36:29

アーネストワン最悪です、助けてください!!本当に困ってます。

9月に建築会社アーネストワンの家を購入したのですが、いろいろと不具合出てきてます。以下に一覧にします。

①窓枠の上の部分(カーテンレールを取り付ける場所)に枠の木が埋め込まれてないため、カーテンレールが取り付けられない。
(業者さんに診てもらいました。)


②各部屋の換気ダクトにシーリングがされていません。今は雨漏りしていないのですが、他の業者さんいわく「必ず雨漏りするのでシーリングしないと壁紙がべろべろになる。」とのこと。


③図面と窓の大きさが15cmくらい小さい窓がついてます。→全部屋です。また、市役所の家調査の係りに電話したところ、「出来れば新しい図面を」とのこと。税金計算に必要だからだそうです。


④キッチンの換気扇のフードカバーが外れてます。



上記のことをアーネストワンに報告した結果


①そんなはずはない。どこの業者ですか?本当に確認したんですか?木が入ってなければどうやって窓を入れるんですか?
と、意味の分からない回答が返ってきます。まったく見てもらえそうにありません。

②アーネストワンから「自分で確認しましたか?」と言われたので、後日分解して確認したところ、シーリングがしてあるダクトとしてないダクトがあることがわかりました。そのことを伝えると、「アーネストワンはシーリングしないのが普通です。」との回答でした。

③アーネストワンから「自分で確認しましたか?」と言われたので、「私は確認していません。リクシ〇さんが確認しました」と伝えました。すると、じゃあ、本当に違うかどうかわかりませんよね?とのこと。


④現地で見ます。ですって。


この対応で、しっかり直してくれるんでしょうか?なんだか、言い訳ばかりで結局何もやってくれないでは困ります。私の隣人もアーネストワンで購入したのですが、まったく何一つ直してもらえず、自分で業者さんに注文したそうですが、それって違うと思います。ちゃんと、アーネストワンが売ったのだから、アーネストワンが自分で直すのが当たり前だと思うのです。
どうやったら、きちんと直してもらえるのでしょうか?脅しでも、怒鳴るでも何でもやりますので、ご教授お願いします!

補足先ほど、②について担当から連絡があり「この前の話は嘘です。シーリングはしなければだめですよね~w笑。現地見て施工するか、しないか考えます。」と言ってきました。本当に腹が立ちます。現地見てどうするか考えるとは。意味不明。それに、嘘ですって。小学生か!!ぶん殴りたいです。本当にアーネストワンで買ったことを後悔してます。

また、③は図面を新しくするのは不可能とのこと。

最低最悪。

裁判してみようかと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46,219
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kitmo21さん

2013/10/2922:26:00

アーネストワンなどのパワービルダー物件はインスペクションを入れるのが良いのですが、後の祭りですね。

http://kunkun2103.web.fc2.com/

他にもいろいろ欠陥がありそうですから、今から診てもらっても遅くはないと思います。安く買った分、調査費用は仕方ないでしょう。

http://www.sakurajimusyo.com/

まぁ、新築物件は10年間保証は法律で確保されていますから、焦らなくても良いですよ。

質問した人からのコメント

2013/11/5 17:21:25

一安心 インスペクションという手もあったんですね。。。今さらですが。
アーネストワンですが、あの後、現場を見に来まして①~④のすべて、「何一つとして改善する必要無し」との判断を言われました。早く倒産するべき会社だと思います。パッキンは雨漏りしてから考えるとのことです。壁紙が剥がれたら連絡するように言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ponsuke0004さん

リクエストマッチ

編集あり2013/10/2921:06:55

アー○スト△ンは工務店出身の会社ではなく、土地売買だけを手がけ、設計や施工は下請けに丸投げして利益を得るタイプのデベロッパーです。

ですから営業所には家建築に詳しいヒトがいるわけではなく、単なる金勘定をしている営業マンだけなのです。ですから、本物の職人が見て「おかしい」と思うところがわからず、ご質問の内容となるのです。

●とにかく見てもらい、①の窓枠と③図面と異なる窓、は法的に問題にもなるので対処してもらうことです。

そのほかはDIYなりで補修して住むことを検討したほうがよさそうです。

これまでのアー○スト△ンの全国でのクレームを見ると、「とりあえず住める家ならば御の字」という評判のようです。
これまでも何度も問題を起こしている会社です。

・・・なんで、また、アー○スト△ンの家を・・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。