ここから本文です

月世界旅行という映画を見たことはありますか?

tow********さん

2013/10/2920:32:32

月世界旅行という映画を見たことはありますか?

あの月の顔がなんだか不気味で少し気になっています
今はTUTAYAにもないですよね
どんな映画ですか?面白いですか?

閲覧数:
403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/10/2920:46:30

「月世界旅行」はフランスのジョルジュ・メリエスによる無声映画、
要するにサイレント映画です。

巨大な大砲に人間が乗れる砲弾で乗り込んで、月世界に行く
という奇想天外な話です。

面白いかというと、色々難しいですね。今の映画の文法に
馴れてると、あの頃の映画は見づらいと思います。
映像を見たいだけなら、「ヒューゴと不思議な発明」で
色を付けた断片が見られますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/5 21:56:27

ヒューゴと不思議な発明見ました!
出てきましたねw
あと、あのつきは人だったんですね(`・・´;)
不気味でなんだか素敵ですね
まだ、観てないですが皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2013/10/2920:51:02

DVD・ブルーレイになっていますよ。当時の着色カラー版(実際にフィルムに色を塗った)を復元した物と復元の過程を追ったドキュメンタリーを収録してます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0098F3ZWS/ref=mp_s_a_1_2?qid=13830...
これはブルーレイですが、レンタルはDVDがあります。

僕はモノクロ版を観た事があります。技術的には乏しいのですが、その分センスあるファンタジックな映像が素晴らしいです。

rea********さん

2013/10/2920:42:57

月は人間の顔にメイクした物です^_^;

部分的ですが・・・

フロム・ジ・アースというトム・ハンクスが制作総指揮をとったアポロ計画を描いたTVミニシリーズの最終話でトム・ハンクスが月世界旅行を製作した監督役で撮影風景が描かれています

ぐぐったら、字幕付き画像がありました

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&c...