ここから本文です

後遺障害について 事故を受けて4ヶ月になります。ムチウチで現在も通院していま...

pok********さん

2013/10/2921:22:44

後遺障害について

事故を受けて4ヶ月になります。ムチウチで現在も通院していますが、いつから後遺障害?になるのでしょうか。
本当に今も首が痛く、ひどい日には頭痛からの吐き気もします。

補足当初に比べれば少しずつよくなっているとは思いますが、まだまだ時間が掛かるだろうと推測できる現在の痛みです。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/10/3008:16:36

治療の目的は完治です。
治療の必要な状態なら、後遺障害のことなど気にせず、医師の指示に従い、治療に専念して下さい。

後遺障害は、何時から認定されると言うものではありません。
適切な治療を受けた上でのことです。

質問した人からのコメント

2013/11/1 06:29:42

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2013/10/2922:17:34

半年以上通院を続けても症状が改善しない場合、診断をもとに後遺症申請をします。

認定されれば相応の賠償が受けられます。改善の見込みがあれば半年を超えても治療を続けることをお勧めします。