ここから本文です

3Gと4Gの違いはなんですか?

ipo********さん

2013/10/2922:45:55

3Gと4Gの違いはなんですか?

閲覧数:
1,599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uiv********さん

2013/10/2922:56:42

一般的にGは英語の「Generation」を言います。

つまり、第3世代と第4世代となります。

第3世代

IMT-2000規格に準拠した通信システム
通信速度として144kbps(高速移動時)、384kbps(低速移動時)、2Mbps(静止時)が規定
後に、IEEE 802.16eの派生型であるOFDMA TDD WMANが追加

第4世代

2010年12月6日に国際電気通信連合はLTEを4Gと呼称することを認可
ピークデータレートが下り方向100Mbps以上、上り方向50Mbps以上の通信速度を要求条件として
仕様策定が進められている
パケット通信のみをサポートし、音声の通信はVoIPでサポートされる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「3gと4gの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2013/10/2922:58:26

3G(第3世代通信方式)
4G(第4世代通信方式)

新しい世代ほど通信速度が速く、効率よく通信できるようになります。
理論上の速度は10倍以上にもなります。