ここから本文です

iPhone と iPad で同じAppleIDを共有することはできますか? もしできる際に制限...

jin********さん

2013/10/3001:13:39

iPhone と iPad で同じAppleIDを共有することはできますか?
もしできる際に制限されることはありますか?
有料アプリは片方でしか使えないなどなど。

閲覧数:
133,682
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2013/10/3001:19:33

同じIDを共有することができます。特に制限はありません。というか,同じIDで使わないと,便利さが半減してしまいますので,特に理由がなければ,iPhone,iPadそして母艦となるパソコン上のiTunesの全てで同じIDを登録すべきです。

片方で買ったアプリは,もう片方でも料金を追加したりせずに,そのまま使えます(ただし,iPad専用アプリなど,そもそも片方でしか利用できないものなどは除く)。iCloudの設定をしておくと,AppleIDを設定するだけで,アプリや連絡先などのデータを自動的に2台で同じものにしてくれます。

質問した人からのコメント

2013/11/3 04:10:28

助かりました、ありがとうございました。

「ipad apple id iphone 同じ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/10/3011:37:02

自分もiPhoneとipadの使用者が同じならAppleIDは同じにしたほうが良いと思います。
有料のアプリや音楽はAppleIDで管理されているので、どちらで購入してもIDが同じなら1回の購入で済みます。
また、写真等やデータの共有も出来ますので、IDは同じにされた方が良いと思います。

注意するのはiPhone用のアプリをipadで使えることはできますが、画面サイズがiPhoneサイズになります。
2倍には出きますけど画質がね・・・
ユニバーサルアプリ(+表示がるもの)は、iPhone・ipad兼用のアプリです。

dap********さん

2013/10/3010:49:18

共有は大丈夫です。Appleサイトでも認められています。

有料アプリは1回購入すれば他のデバイスでもApple ID共有なら、改めて購入しないで大丈夫です。

注意点
iPad専用アプリはiPhoneでは使えません。
iPhoneアプリはどちらでも可能。

ID非公開さん

2013/10/3010:32:42

共有できます。
というか同じものを使うのが基本です。
有料アプリの他に購入した音楽や映画なども共有できますし、連絡先やメール(@icloud.com)などの各種データも共有できます。

ただし、iPhone専用アプリでiPad用の大きな画面が用意されていないものでは、利用はできますが、iPhoneサイズで小さく表示されるか、それをそのまま引き延ばしたものになり若干使いにくいです。
逆の場合もありますが、その場合はiPhoneでは使えません。

このようなアプリは、別のアプリとしてiPad版とかiPhone版として販売されている場合があります。

編集あり2013/10/3019:28:06

http://iphone4toboku.blog58.fc2.com/blog-entry-258.html

iTunes内にもう一つのiTunesライブラリを作成することにより、
2つのデバイスを別々に管理することが出来ます。
同じApple IDを登録することにより、
例えば、iTunesで買った楽曲を共有することが出来るようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる