ここから本文です

新潟県のデートスポット・観光地を教えてください!

pik********さん

2013/10/3013:40:51

新潟県のデートスポット・観光地を教えてください!

来週、気になる彼と新潟へ遊びに行きます。
マリンピア日本海には行く予定なのですが、そのほかの観光地が全くわかりません。
マリンピア日本海付近で、楽しめる観光スポット・デートスポットがありましたら是非教えてください!
ショッピングよりは、見て楽しむ観光地がいいです。
ちなみに、二人とも20代半ばの社会人です。

閲覧数:
4,998
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2013/11/313:55:02

1、ふるさと村はいかがでしょう?お土産買えます。デートっぽさはないかも。

2、朱鷺メッセの展望台にいくなら、朱鷺メッセ発着で、ウォーターシャトルありますよ!
3、りゅーとぴあは、水辺のアートホールと言われていて、お散歩に最適。
4、白山公園では、猿が見れます。
5、ピア万代。お魚、野菜買えます。食べれます。
6自然科学館
7せんべい王国
8鉄道博物館
9日本海タワー

あと、旧家や文化財になるような館がいくつもあります。

酒造、競馬場もあります。

マリンピアの近くということなので、新潟市でしぼって考えてみました。新潟市は広いので、遠いものもあります。

質問した人からのコメント

2013/11/6 10:21:32

皆様回答ありがとうございました。
たくさん教えてくれた方にベストアンサー差し上げます。
新潟観光に役立てたいと思います♪本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2013/11/418:13:51

新潟のおすすめデートスポットがまとまっています。
http://placehub.co/lists/3100

mus********さん

2013/10/3122:28:18

お車でしたら、少し遠いですがワイナリーのカーブドッチは雰囲気がいいです。
残念ですが、公共交通機関では、行きにくいところです。
あと・・・色気がなくて申し訳ないのですが、新潟は米どころでありながら、とてもラーメン店の競合が激しいです。
県内でも地域に特性がありますが、新潟市流の評判のよいラーメン店はおいしいと思います。

cho********さん

2013/10/3020:13:52

マリンピア日本海の隣に新潟県護国寺神社があります。
朱鷺メッセの展望室とか
新潟市ふれあい動物センター
新潟市マンガ・アニメ情報館とか
北方文化博物館等でしょうか