ここから本文です

スティーヴ・ヴァイのすごいギターテクニックが聴けるアルバムを教えてください。

rinさん

2013/10/3114:22:34

スティーヴ・ヴァイのすごいギターテクニックが聴けるアルバムを教えてください。

スティーヴ・ヴァイというギタリストは知りませんでしたが、「クロスロード」という映画を見て、すごいギターテクニックだと思いました。

あと、歌は入っているんですか?
歌が入っていないインストの方が好きです。

閲覧数:
490
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

編集あり2013/10/3122:06:22

そうですか。 是非いろいろ聴いてみてください。

ヴァイはギターのテクニックももちろん当代第一級ですが、音楽がそれ以上に素晴らしいですからね。

『Passion and Warfare』 は既に先の回答者様が教えてくださっていますね。
これが大傑作です^^

あとは、歌入り半分、インスト半分というアルバムが結構多いです。

『Real Illusions: Reflections』
Steve Vai - Freak Show Excess
http://www.youtube.com/watch?v=A09q8xiRz7Q
Steve Vai - "Lotus Feet"
http://www.youtube.com/watch?v=6CfEaSmdtGU

『THE ULTRA ZONE』
Windows to the Soul
http://www.youtube.com/watch?v=erX2W4qT2vA
Fever Dream - Steve Vai
http://www.youtube.com/watch?v=O6VHY5reLjk

歌入りのアルバムも傑作がありますよ。
『Sex&Relligion』
Still My Bleeding Heart
http://www.youtube.com/watch?v=2bczObVWZhI

Rescue Me Or Bury Me
http://www.youtube.com/watch?v=a33MlzuwNWg
これは少し歌があって、大半がインストです。
ギターは物凄いテクニックが入っています。

質問した人からのコメント

2013/11/1 13:35:42

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms_********さん

編集あり2013/10/3115:14:34

歌はたまに歌ってますけど大体はインストです。
以下のソロアルバムをおすすめします。

Passion and Warfare
https://www.youtube.com/watch?v=SBRoI0sG8Jg
Alien Loves Secrets
https://www.youtube.com/watch?v=9Ls6x-OuWk4

Where the Wild Things Are
こちらはCDも出ていますが、DVDの方をお勧めします。
https://www.youtube.com/watch?v=N0p-vIEN2Bw

Yahoo!知恵袋 特別企画