ここから本文です

中学高校あたりの英語の授業でメガフェップスの公式って習いましたよね あれって...

put********さん

2007/5/1219:33:58

中学高校あたりの英語の授業でメガフェップスの公式って習いましたよね
あれってなんでしたっけ
MEGAFEPPUS頭文字なんですよね
知っている方いらっしゃったらおねがいします

閲覧数:
2,633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hym********さん

2007/5/1219:36:02

目的語に -ing(動名詞)をとり、to-不定詞をとらない動詞

質問した人からのコメント

2007/5/12 20:06:06

感謝 あーそうでした!思い出しました感動!
こんな質問にすぐ答えられる方ってよっぽど頭が良い(記憶力が良い)のですね、それにも感動でした。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alm********さん

2007/5/1219:40:48

動名詞のみを目的語とする動詞の覚え方です。

m=mind, miss
e=enjoy
g=give up
a=admit, avoid
f=finish
e=escape
p=practice, put off
s=stop