ここから本文です

優しくて強い女性になりたいです。

y_b********さん

2013/10/3117:17:53

優しくて強い女性になりたいです。

良く言えば
繊細 過敏 敏感
なのですが、いじられキャラみたいな扱いで
いつも必要以上に勝手に傷ついています。
八つ当たりとかもされやすいです。
舐められやすいみたいです。

そこで、ピアスを増やしたり、額を出す髪型にしてみたりします。
あとは自己主張することでしょうか?

優しくて強い女性とはどんな感じですか?
みなさんの意見を教えてください。

閲覧数:
5,219
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jto********さん

2013/10/3117:47:55

優しくて強い女性ってたぶん寛容の精神がある女性だと思うよ。相手に非があっても、あいてのバカさをうけいれてあげましょう。ただし手を出されたり虐められたら、嫌だからやめろこの猿。と言い返せばいいでしょう。でも大抵のことは反応しても辛いだけです。子供がキャッキャ騒いで落ち込みますか。しないでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2013/10/3118:16:16

ピアスに髪型....見た目を強そうにしたいのですか?(^_^;)
文面的には、精神的に強くりたいのただと思いますが....

人は、苦労を乗り越えないと強くはなれません。
「何があっても、何とかなるし、何とかする!」
と思えるのは、何とかしてきた経験から、何とかできる自信があるからです。
そして苦労して傷ついた経験がなければ、人に優しくはなれません。

自分の事は自分で責任を持って決断し、何が起きても自分自身で解決する。
人の悪口や愚痴は口にせず、他人の愚痴や悩みを親身に聞き、的確なアドバイスができる。
不当な扱いを受けても、裏切られても、相手の状況を考え、やむを得ない場合は許し、そうでない場合も受け入れて諦める事ができる。
困っている人や傷ついている人には、見返りを求めずに親切にできる。


私は二十歳くらいの頃から、
「包容力のある人間になりたい」
と思い続けてきました。
長い時間をかけて、努力してこそなれるのだと思いますよ。

tum********さん

2013/10/3118:04:36

私も相手の都合が悪くなれば八つ当たりもされやすいです。

年下にも舐められる事はしょっちゅうですよ。

悪く言われるのは傷つくし、私は強くはありません。

カフスを買って耳につけたりしてます!

結局は自分が変わらなくちゃ何も変わらないみたいです。

自己主張をしようとしたら自分がわけわかんなくなって、周りの目が気になって怖くなりました。笑

今の自分をバネにして、自分に一工夫したら誰か以上に素敵な人になれる道が質問者様は近い気がします。


敏感なのを工夫して誰も気づけない人間の良さを見つけて身につけましょうよ!

質問者様は強くて優しい女性に誰よりも近いものを持っている気がします。

強い女性ってきっと、見た目よりも中身の芯がブレない方の様な気がします。

きっと大丈夫ですよ。
質問者様はとても優しい人です。

あまり良い回答ではないかもですが、お役に立てれば幸いです。

お互い、心が強くなるように祈っております。

doo********さん

2013/10/3117:43:13

人からどう見られているかばかり気にするのではなく、人のことも見てあげられる(考えてあげられる)女性。

それには自分の考えというものがないとできないけど、いきなり「自分の考え」なんて言われても、付け焼刃で自己主張するのとは違う。

まずは自分のことも受け入れてあげることかな。そうしないと人にも優しくなれない。
って、先の回答者の人が同じこと書いてたね。これは失敬。でも同じ意見。

今の自分をまずは受け入れて、それから自分の気になる癖は、少しずつなおしていけるようしたらいいと思うよ。

ggg********さん

2013/10/3117:22:08

変わりたいと思うならまずは現状を受け入れましょう。

あなたは今現在の自身を否定して変わろう、
上書きしようとしているように感じます。(ピアス等見た目、記号に頼ろうとするのが顕著な例ですね。)

それはいけてない自分を否定・拒絶しているだけで何も変わっていません。そんなものはただのメッキです。

まずは自分を受け入れどうしていくのが最良か考えてみましょう?
自分を受け入れられない人が優しくて強いと思いますか?

min********さん

2013/10/3117:21:56

ファッションを変えてもいじられなくなったりはしませんよ。
嫌なときにハッキリ嫌と言えるようにならないと。