ここから本文です

彼が消費者金融で8万円の借金をしています。次の給料日には帰す予定ですが・・・ ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1922:22:17

彼が消費者金融で8万円の借金をしています。次の給料日には帰す予定ですが・・・
個人信用情報機関の個人情報は5年間保管されると聞きました。ということは、銀行などでローンを組もうとする場合、5年経つと借金していたことはなかったことになるということですか?
結婚して家を建てたいと考えているのですが、消費者金融での借金歴があると、お金が借りられないと聞きました。一生無理なんでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1922:29:08

借りてもちゃんと返済してたら家は、建てれますよ。延滞とかなかれば・・・わたしは、借りていたけど昔家建てましたよ。それも建売じゃなく土地から購入してだから安心してください。くれぐれも遅れず支払いしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1922:46:41

「お金が借りられるかどうか?」より
彼と結婚するかどうか?を質問したほうが…
一度借りるとクセになるって聞くし
借りることに平気になっちゃうんじゃない?
大丈夫?

アバター

ID非公開さん

2004/10/1922:34:26

それは嘘です。
現在の借入額が大きかったり、返済状況が悪い事実があると、問題が発生しますが、1度や2度小額の借り入れをしてきちんと返済したなら何の問題もありません。5年経っていなくてもです。

税金未納などは問題になります。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1922:23:30

ですから、其の彼とは、別れた方が良いです。

 ,,○○○
 ○ ・ω・ ○ ポンデライオン♪
 ,,○○○ 
 .c(,_uuノ