ここから本文です

脱税で東京国税局から告発を受けた 玉井暁 は詐欺師ですか? 動画で モナヴィー ...

ss3********さん

2013/11/112:47:25

脱税で東京国税局から告発を受けた 玉井暁 は詐欺師ですか?
動画で モナヴィー セミナーなどを見ると 「 頭をもぎ取りますか! 」
で知られる 法の華 福永法源 とかと似たような講演をしてます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000064-jij-soci

http://mainichi.jp/select/news/20131101k0000e040227000c.html

http://jp.wsj.com/article/JJ112591623207263133855181940058839075820...


http://www.rentanadviser.com/en/rss-reader/onlinerssreader.aspx?wor...

モナヴィー,モナヴィー セミナー,福永法源,詐欺師,法の華,玉井暁,玉井

閲覧数:
43,073
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2013/11/704:41:02

質問者様のおっしゃる”詐欺師”の意味が、「直接お金を騙し取る等の犯罪行為を指すかどうか?」なのであれば、この場合は詐欺師ではありません。

ただ、そのような事実上の詐欺師であるかどうか?の論点を外しますと、否めません。
彼のやっていたビジネスそのものに関しては、悪徳マルチ商法・通称ねずみ講とは違い、れっきとしたマルチ商法で法律で認められたものですので(意味の解らない方は自分で調べて下さい)、MLMそのものは問題なくとも、彼自身がそのビジネス活動の為に、裏で人の道に外れた行動をしてきた点・大衆向けに多くの嘘を付いてきた点をとっては、充分詐欺師と言えるでしょう。

本社でセミナーをしてこなかったのは、コンプライアンスに反し会社に聞かれては困る内容のプレゼンテーションをしていたからであり、録音やビデオ撮影を禁じていたのも、録音録画され公開されたり証拠として残っては困る内容だったからが一番の理由。

収入は年収2億?最近は5億?だのとバレバレの嘘を付いてました。
3年間で税込2億8000万円でしょう?
つまり1年の税込年収9000万円→税金ひかれたらいくらですか?その半分。
あんなに頑張ってモナビー世界○位のトップになってこれですよ。
今年に入ってからは特に必死だった様に思えます。大成功者のふりをするために、車を買ったり、海外旅行に行ったり、資金的にはそれで精一杯だったのでしょう。ヨーロッパに住む等言ってたが現実問題ネットワーク業界はマイナーな世界で、ネットワークのトップなど富裕層から見たら下層でしかありません、ヨーロッパの社会に、昨日今日成功しましたという日本人は入れないので、あの程度の人にそれを可能にさせるだけの力もコネも実績も無いですし、それ以前にしょせん金銭的に不可能だったみたいですね。特に彼は脱税しないとやっていけないくらい稼げていなかったんですよ。
かりに税引後年収1億2億だとしてもそのレベルでああも調子に乗ってるのは見るに耐えなかった。
お金無いのは見え見えで、そろそろ恥を晒す頃と思ってました。

まあネットワーク業界に限らず彼のように盛って必死に出しゃばってる人はいっぱいいますけど(メディアに出ているTY、TNも良い例)、なぜ彼が失敗したか、やり方が下手で、度が過ぎた上に、上層の人間(所謂本当に人脈と呼べるすごい人達)からの信頼や縁を得ていなかったからでしょうかね。
あんな風に会ったことも無ければ会うことも叶わない・又は一回会わせてもらった程度でしかない他人の名前を勝手に使って、さも親しいかのように嘘をつき、名誉毀損で訴えられる数々の作り話をして。
そんなことしていたら、困った時彼を助けてくれる人なんか誰もいませんし摘まれても当然かと。はっきり言って上からは嫌われ者です。

後まさかここまでとは自分も思わなかったですけど経歴も詐称だらけです。
結婚前は数多の女性と寝て気を持たせていたようで、避妊もせずに病気をうつしたり妊娠までさせてきました。今もそうなんですか?
モナビーさんは彼のこと切り捨てでしょうかね。どっちみちモナビーさんも終わりでしょうけど。

こういう中堅層しか知り得ない一般大衆達は、まんまと彼のような人間に騙されて、大成功者なんかでない似非成功者をメンターメンターと仰ぐわけです。
それどころか、稼げていない事実が露わになった今もなお「今回の騒動で、マルチって頑張れば稼げるんだということが明らかになったと思います!」と言ってるノータリンもいるようで、やれやれって感じですね。
だいたいメディアやインターネットや本なんかで得られる情報なんて情報と言わないけれど、それが一般という世界。気づかない人間がいるお陰で、一部の人間がほくそ笑んでいるんですよね。。。

お粗末様でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

編集あり2013/11/800:20:24

詐欺師ではないですが、
人としてどうかと思います。

ユタでのコンベンションの映像を見ると、

「モナヴィーを発展させて日本経済も発展させましょう」

と言っている本人が脱税したお金で高級外車を買っているなんて。

笑っちゃいますよね。

これがモナヴィー№1なんですか〜

他のモナヴィーのリーダーもレベルが低いらしく、タイトルUPの為に、下位の人達に買い込みなどをさせて、自分の収入とタイトルを上げているようです。学生にはローンを組ませ買い込みさせて問題になったリーダーもいると聞きました。

(その証拠に沢山のジュースがネットで安売りされています。買い込みした方々が安売り屋さんに売っているのです。)

玉井氏以外にも脱税しているリーダーもいるようです。

今になって、玉井氏と同じにならないように焦って修正申告している事でしょう。

なんと、そんなリーダー達がボランティアを売りに勧誘活動をしているのです。

今は、脱税して捕まるくらい稼げるなどと言って勧誘している方もいるようです。

本当にレベルが低い。

私も沢山マルチを見てきましたが、ここまでレベルが低いリーダー達が集まっている会社は見たことがありません!!

しかも№1が脱税で刑事告発されたなんて。

今後は、こんなリーダーしかいないモナヴィーに仕事で関わりたいなどと言う人がいるのでしょうか?

今回のニュースについての私の感想も書いてみました。

ka2********さん

2013/11/420:53:04

似たようなものなら、株式会社エース四柱推命塾も同じです。

まだ、検挙されてませんが、其処の幹部は、一人一人から80万以上の金を騙しとり、占い師にすると計画しているそうです。

coo********さん

2013/11/309:29:55

詐欺は、だまし取ることですから、この場合は詐欺ではありません。
ただし勧誘時にウソの説明を言っていたら、連鎖販売取引の場合は統括責任者であるモナヴィージャパンが責任を問われることになります。

商品紹介の「ネットワークビジネス」で脱税1億 会社社長を告発 東京国税局
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131101/crm13110113190005-n1.h...
健康飲料マルチ商法「アサイー」収入脱税容疑
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013110102000230....
ネットワーク販売で1億円脱税=トップ会員告発?東京国税局
http://jp.wsj.com/article/JJ112591623207263133855181940058839075820...
マルチ商法の報酬 脱税容疑で告発
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131101/k10015734781000.html
“1億円脱税”人気のアサイージュースなどの販売で
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000015236.html
国税局が1億円脱税容疑で告発 健康飲料ビジネスの収入
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000015236.html
ジュース販売員、1億円脱税で告発される
http://www.news24.jp/articles/2013/11/01/07239511.html
「マルチのカリスマ」ジュース販売で1億円脱税
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131101-OYT1T00653.htm
ネットワーク販売で1億円脱税=トップ会員告発-東京国税局
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013110100380
国税局が1億円脱税容疑で告発
http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP201311010100172...
マルチ商法の儲け、1億円脱税の疑い 国税が会員を告発
http://www.asahi.com/articles/TKY201311010080.html
健康食品ビジネス「カリスマ会員」、およそ1億円の脱税で告発
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00257017.html
脱税:健康飲料ビジネスで1億円、社長を告発 東京国税局
http://mainichi.jp/select/news/20131101k0000e040227000c.html

詐欺は、だまし取ることですから、この場合は詐欺ではありません。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oma********さん

2013/11/208:22:34

昨日から業界内で情報が飛び交ってますね。。。嘘つきさんは脱税報道がされると知り、直前にモナビ本社に土下座にいったみたいですね。。。モナビトップがこの程度の薄っぺらでフワフワしてる詐話師。。。もう使い古されたネタのメンタルセミナーでチャラチャラ出来なくなりましたね。。。あの程度の詐話に普通の人は騙されるんですね。。。これからも嘘に嘘を塗り固め続けないとならないですね。。。モナビさんもしょうもない男を担ぎ上げた見る目がない会社ですね。。。とりあえず除名処分にしないと収まらないですね。。。女性メンバーさんによく手を出すのは有名な話ですね。。。旦那にばれて家庭を壊した女性メンバー。。性病をうつされた女性メンバー。。中絶した女性メンバー。。これからも避妊せずに気に入った子を食べていくんですかね。。防衛大卒としゃあしゃあとぬかす嘘つきさんはモナコには出入り禁止ですね。。。そもそもモナコに移住する資金は到底嘘つきさんにはありません。。。周辺リーダーたちはほとほと呆れ果てて嘘つきさんとうとう見放されます。。。積み重ねたツケは必ず回ってくるんですね。。。