ここから本文です

ブラームスの交響曲、全部名曲です。 コンサートで、’聴きたい’’コレなら行く’...

fallkureさん

2013/11/117:47:46

ブラームスの交響曲、全部名曲です。

コンサートで、’聴きたい’’コレなら行く’という順位付け、どうですか?

但し、一夜に一曲だけ。しかないプログラミングです。(序曲+協奏曲+ブラームスの交響曲)

*****
この質問、プログラミング次第で、左右されます。

こう、思ってください。

当日、この1曲しかない。と思い込んでください。

好みが分かれます。コレに、ベストアンサーつけるのは、はっきり言って、考え物ですけど。。。

******

例として、

1 - 4 - 3 - 2 で、お願いします。

好きな順番は?

補足補足 です。
やはり、書いておいたほうが良かったと思うことです。

<当日、この1曲しかない。と思い込んでください。>に着目してください。

オールブラームス の質問では、ありませんので。ご理解を。

交響曲だけ、でいいです。あとは、いりません。

(序曲+協奏曲)のニュアンスは、他の作曲家が入ってきます。

ブラームスの交響曲だけ。お願いします。

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2013/11/122:21:15

どうせコンサートに行くのなら、フィナーレが盛り上がる曲がいいです。また、3番はあまり演奏機会がないので今一番聞きたいのは3番です。
よって 3番、1番、2番、4番

質問した人からのコメント

2013/11/2 18:35:35

3番、なかなか、聴く機会が少ないですね。

ブラームスのピアノ協奏曲の1番 とペアになったりしますよね。場合によっては。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/121:50:12

回答させてもらいます。ワタシなら4-3-2-1とさせていただきます。4番は今年の秋になって急にハマリだしちゃいました。ここ半月ばかり、まるで中毒になったかのように寝る前に必ず聴いています(聴かないと眠れないのです)。次の3番は第3楽章だけでもいいのですが、交響曲=弁証法とどなたかの解説で見たので(特にブラームスは)全曲聴かないわけにはいかないのです(と、考えますが)。
2番も1楽章で充分ですが、上記の理由でここに置きます。問題の第一番。この曲がどーしてこんなに人気あるのかよくわからないのです。CDでも興奮して聴けたのはカール・ベーム指揮ベルリン、フィルぐらいです。ナマで聴けばまた印象も変わると思いますが。
後は、推して知るべし。以上、失礼致しました。

編集あり2013/11/121:48:23

1.交響曲2番
同率2位.交響曲3番.交響曲4番
4。交響曲1番

1.交響曲2番
同率2位.交響曲3番.交響曲4番
4。交響曲1番

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる