ここから本文です

大阪から東京マラソンに出場することになりました。ゴール後(5時間:14時頃)...

yos********さん

2013/11/123:42:28

大阪から東京マラソンに出場することになりました。ゴール後(5時間:14時頃)大阪まで帰る為、効率のよい空いているいいルートがあれば教えてください(駅は東京、品川どちらでも可)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2013/11/214:21:08

最寄り駅までの効率の良いルートは交通誘導されて通れませんので、ゴール時間がどうであろうと同じです。

最寄り駅からの効率の良いルートと言うご質問でしたら、ありませんという回答です。
ユリカモメもりんかい線も面倒です。
ユリカモメで新橋まで行って、JRで東京か品川になります。
りんかい線なら新木場からJRで東京へ行くか、大崎からJRで品川。
どれも面倒です。
バスが良いかもしれませんが、交通規制が敷かれているかもしれません。

自分ならゆりかもめで新橋ー>東京ですかね。
お台場からレインボーブリッジを通るので、ちょっとした観光にはなります。(笑)

ゴール地点の東京ビッグサイトのアクセス情報です。
参考にしてください。
http://www.bigsight.jp/general/access/#bus

東京が初めてなら迷うかもしれないですね。地下鉄系はやめた方が良いかもしれません。
ちなみに自分も新大阪から大阪駅に行くのに逆方向に回りましたから(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrk********さん

2013/11/200:09:52

こんな質問投稿してる暇あったら、トレーニング積んでサブ4したら?
かなり空くって。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/11/200:09:59

ゆりかもめでもりんかい線でもどっちでも同じですよ。そもそも東京マラソンのゴール地点からみんな同じように帰るのだから空いてるなんて甘いことが通るわけないでしょ。そもそも5時間とかそんな一般大衆が大勢いる時間なんだからさ、たぶん駅まで行くのに迂回順路の誘導で少なくとも5分で行けるところを20分~30分くらいはかかりますよ。もっと早い時間でも迂回させられるんだから。で、そんな程度の混雑が嫌なら行かなきゃいいと思います。でなかったら2時間半でゴールすればいい。これだから関西人はきらいです。虫のいいこと考えすぎでせこいよ。普通に順番待って歩いて駅まで行って電車に乗ればいいだけでしょうに。大イベントで効率の良い抜け道なんてあるわけないじゃん。そして駅についたら普通に電車は来るのだから効率良いも悪いもなく、路線案内でも検索して乗車時間の短いのにしたらいいんじゃないの?大混雑なのは駅までだけで、電車は普通に動いてんだからさ、普通にゆりかもめで新橋に出て東京駅でも品川駅でも行ったらいいじゃん。効率、効率ってアホくさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる