ここから本文です

親せきに貸していた車を、下取りして新車に変えたいと言われ、そうとうびっくりし...

tanosiiyasumiさん

2013/11/208:09:42

親せきに貸していた車を、下取りして新車に変えたいと言われ、そうとうびっくりしています。我が家は、車は、何台もあり、もう、古い車なので、ただで貸していたのですが、新車に変えたい、下取りで、20万円になる、

お金は、寄付というか、ようするに、古い車ください、、、、ということでした。これからの新車は、その人が買うので、こちらはお金は、払わないのですが。せめて、車検代の10万円でも、こちらにもらえないか、というと、「金の話ばっかり、これから、子育てにお金がいるのに」といって、そうとうすごい剣幕で、大声でどなられました。どこがこちらが悪いのかさっぱりわからないんですが、変な人だなということで、もう、あきらめようかと思います。他にいい方法がありますか?

補足名義、保険料なども、こちらが払っていました。でも、愛着はあるけど、いらない車でもありますから、もう、2年以内にてばなそうかとは、思っていました。さも、自分の車のように言うので、びっくりした、、、ので、車を手放せば、保険も車検もありませんから、もい、いいかな、と、なかば、あきらめています。

閲覧数:
67,550
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/208:22:25

まあ、そんなお金持ちなら、気持ちよくあげればいいじゃない。

その代わり、貸しにしておいて、

いざという時に保証人になってもらうとかあるじゃない。

子供が就職するときに、保証人が、親以外に一人必要とかなったら、なってもらえるでしょう。

親戚は宝ですよ。

貸しをつくっておいて、いざとなったら、いろいろつかえるでしょう。


クルマはやるけど、家族全員で、挨拶に来い。一緒に飯をくおう。

ぐらいはイベントとしていいんじゃないですか。

相手の子供と自分の子供同士であそばしたり、

新車が届いたら、みんなで一緒に乗って、お祝いしたり。

まあいいじゃないか。

質問した人からのコメント

2013/11/2 08:58:16

降参 皆様、ご回答、ありがとうございました。古い車は、維持費にお金かかるから、恩を売る、そして、手放すことにします。車検代は、高い授業料でした、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiretaraoniさん

2013/11/208:18:50

私なら…車検代を払うか、車を返してもらうかどっちか選ばせますね。車検代もですが、車の任意保険料や税金はどちらが支払っていたのでしょうか?ご質問者様がご負担されていたのなら、私は間違えなく車を取り上げますね。ただ、何台もお車を所有されているとの事で、金銭的にも余裕があられると見受けられますが?そうであれば、差し上げても宜しいのではないでしょうかね?

wqrdk765さん

2013/11/208:18:18

ホント、変な人だねぇ。


20万は手切れ金ってことで、諦めて二度と関わらない、
ってのが、一番面倒はなさそうだけとね。

親戚の中でのあなたの株も上がるだろうし。



ま、名義はあなたなんだろうから、あなたが許可しなければ売れないだろうし、
ガンとして聞かない、ってのもありだけど。

2013/11/208:14:58

本性が、分かってしまいましたね。これからは、付き合い方を考えれば良いのです。車検代は、授業料だと思いましょう。そして、気持ちを切り替えましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。