ここから本文です

このパソコンを直したいんですけど、起動するとこんなのが出ます。 どうしたらいい...

zet********さん

2013/11/219:26:55

このパソコンを直したいんですけど、起動するとこんなのが出ます。
どうしたらいいか教えてください!

パソコン,日付,F11キー,バックアップ電池,お亡くなり,BIOSデータ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2013/11/219:42:07

画面の指示通りにF11キーを押して、日付けと時間を設定して下さい。それで起動するはずです。

これが発生する原因は、BIOSをバックアップしている電池(バッテリーとは別)が消耗してBIOSデータが初期化されたからです。
日付けと時間が工場出荷状態になってるはずです。

※電池について~
ノートPCのバックアップ電池って、デスクトップ用と違い特殊なんですよね。メーカーによってサイズも様々ですし。入手困難な上に交換は素人には難しいです。
動くのでしたら交換しないで、PCがお亡くなりになるまで使い倒してはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2013/11/3 10:26:16

回答ありがとうございました!
とても助かりました!
また、機会があればよろしくお願いします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる